2017年07月04日

台風は今晩?

3.220 km   19分24秒  走りました 10.0 km/h (06'01 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km   33分59秒  走りました 8.9 km/h (06'43 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温25℃ 湿度79%

本日も通勤ラン

どうやら台風が接近するらしい

帰りは雨なのかな?

最悪車で帰れば問題なし

明日は飲み会なのでランはお休みだしそんな天気予報でもだから今日は走っておきたい

梅雨の曇り空と違って全線は関東より北にあるので気温は高い

そのくせ台風のせいで余計に蒸す

落ちてきた体重も71kg台に入ってから停滞気味

この数週間が順調に減量出来てたから少し焦る

ベストが69kgなのでここからの数kgはなかなか落ちないだろう

逆にちょっと気を許すと増えてしまう

健康体重とは違ってマラソン用の体重だから仕方がない
posted by やまちゃん at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

何なんだこの暑さは

3.180 km   20分04秒  走りました 9.5 km/h (06'18 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.050 km   34分50秒  走りました 8.7 km/h (06'53 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.30 km   33分21秒  走りました 9.5 km/h (06'17 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.330 km   21分41秒  走りました 9.2 km/h (06'30 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温24℃ 湿度90%

今週も月曜がやって来た

初日から暑い暑い

まるで夏本番のような暑さの朝だ

このまま梅雨が明けちゃうのか?って不安にる

週刊予報では明日からまたぐずついた天気のようなので少し安心

昨日は朝練の後午後は自転車で更なる脂肪燃焼をしたが夕飯の焼き肉が余計だった

体重は微減だが本来なら大幅減少の予定だっただけに残念

今年もダイエットを始めた頃は痩せにくく苦労したが停滞気を突破してからの減少傾向は凄まじい

でもその勢いもこの辺で終わりだろう

ここから70kgを切って60kg台に安定的に入るのにはよほど頑張らないと
posted by やまちゃん at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

チーム練 夏場恒例の間引き

20.590 km   1時間47分16秒  走りました 11.5 km/h (05'12 /km)
チーム朝練 間引き6セット

今日は確り走ろうと心に秘めた思いで望んだ練習

最初の1セットで軽く心が折れた(笑)

今日から6時スタートの練習会でしたが暑くて暑くてバテバテでした

毎年夏の好例になりつつある間引きでフルセットを走ろうと目標変更

先頭を走るHMちゃん達が速すぎて間引きの私でも追い付けない

結局汗でびっしりになってヘロヘロゴールで20km

この時期の私にはこれで十分

体重も順調で嬉しいです
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

7月スタート

11.697 km   1時間08分24秒  走りました 10.3 km/h (05'50 /km)
朝ラン 11km 夜ランコース

気温25℃

7月最初のランは早起きラン

休みのこの日は三男の県大会の送迎とその後の応援ツアーの運転手で朝6:30から仕事あり

午後も買い物だとか何かと言われてもつまらないので4時起きでスタート

最近は通勤ランばかりで夜ランしてないので懐かしさもあって夜ランコースを走る

通しで10km以上走るなんて滅多に無くなった最近のラン

このコースを以前は毎晩走ってたのか?と本当に疑いたくなるほどキツかった

先月は久々の月間300km走ったが通しで走る距離が圧倒的に短くなってるのは自覚はあったが本当に距離に対して弱くなってる

まだまだ暑さの本番はこれからだけど少しずつだけど一度に走る距離も長くしていかないと秋のシーズンに酷いことになりそうだ
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

月間300km

3.220 km   18分27秒  走りました 10.5 km/h (05'43 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.050 km   30分45秒  走りました 9.9 km/h (06'05 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温21℃ 湿度95%

今週もやっと金曜

今日の天気予報、普段なら絶対に走らないけど今月は久々の300kmが目の前なので頑張る

今日往復出来れば達成だ

明日は三男の県大会の応援で朝から三ツ沢までお出かけで走れなそう

午後は走れるかも知れないが暑そうだし保険程度に考えて今日決めときたい

家を出たときは曇りだったけど駅まで走っている間にポツポツきた

駅まで信号が順調でノンストップで走れたせいもあり駅についたら滝汗だ

せっかく座れる電車なのに遠慮して立ったまま

ドア付近の冷房ダクトの真下で涼みながら藤沢駅までのクールダウン
posted by やまちゃん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

股関節の詰まりが解消

3.280 km   17分48秒  走りました 11.1 km/h (05'25 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.070 km   29分52秒  走りました 10.2 km/h (05'53 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.320 km   28分37秒  走りました 11.2 km/h (05'22 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.170 km   18分46秒  走りました 10.1 km/h (05'55 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温21℃ 湿度95%

ふるふる詐欺的な今週

明日も走れそうだ

今日、明日と順調に走れたら300が、見えてくる

いったいいつぶりだ?

過去ログ見てみたら去年の二月以来だ

夕べはベルマーレに行ってきたので股関節の詰まりが解消されて比較的足が楽に前に出る

走ってて楽だ

院長のK澤さんが辞めちゃっていた

とっても残念だ

今月はトライアスリートのモジャも辞めちゃう

どんどん寂しくなっていく

みんな其々新しい環境で頑張って欲しい
posted by やまちゃん at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

復路のみ ベルマーレ寄って帰る

5.10 km   28分21秒  走りました 10.8 km/h (05'33 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

4.160 km   21分32秒  走りました 11.6 km/h (05'10 /km)
通勤ラン 平塚駅からベルマーレ〜自宅まで

気温23℃ 湿度82%

雨上がりの夕方

昨日は車で帰ったのでランは帰りのみ

普段の帰りと違ってそんなに暑くない

気温は23℃とけして涼しい気温とは言えないのに

最近は体重計に乗るのが楽しくなってきた

減った訳ではなくもとに戻りつつあるだけなのだけれど(笑)
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする