2016年09月10日

江ノ島までLSD 3時間

30.310 km 3時間04分20秒 走りました 9.9 km/h (06'04 /km)
LSD 3時間走

気温24℃

今日はチームの合宿だが子供の運動会も重なり参加できず

同じ学校に同学年の息子がいるチームのメンバーもいるのだが

その方は合宿に行ってしまった

本当は私は合宿に参加しようと思っていたのにその方に誘われる形で

運動会を見に行くようにしたのに・・・・・・

で、早起きして運動会に行く前にLSDをしました

鵠沼のスケパー前でMKさんとあったのでそこで折り返し茅ヶ崎まで

ご一緒させてもらいました

やっぱり日が出てくると暑いですがそれでも今日は風があって楽だった

通勤と違って背中にバックを背負っていないのでそれだけでも暑くなく

走りやすかった

気持ちのいい休日の朝でした

6:27 6:15 6:08 6:07 6:02

6:13 6:24 5:58 5:58 6:00

5:55 5:49 5:50 5:52 6:04

6:31 6:53 6:50 6:41 6:36

6:45 6:11 6:05 6:04 6:01

5:42 5:46 5:42 5:38 5:40
posted by やまちゃん at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | LSD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

自転車乗れずにLSD

32.330 km 3時間15分32秒 走りました 9.9 km/h (06'02 /km)
江ノ島まで30km

気温16℃

GWはカレンダー通りで赤い日だけ休み

今日は前半の3連休の初日でしたが予定では自転車で山奥に行くつもり

でしたが、朝方までの雨で路面状況を考えてDNS

で、着替えてランに行きました

先日のチャレ富士に挑戦していたチームのみなさんに影響されて

どこまでも走り目標は城ヶ島と心に近い自宅をスタート

しかし夢も束の間でスタートして30分もしないうちに自宅にいる

奥さんから連絡が入り午後から映画に行くことに^^

急遽予定変更でLSDにしました

ウルトラのつもりで自宅を出たのでペースは6分イメージで走るモード

だったのでそのまま走ることにしました

湘南大橋でARさんとスライド

もう大丈夫なのかな??ってスターズにはサイボーグが多すぎますね

柳島ではAGさんとスライド

みなさんスタートが早い!

江ノ島でUターンして復路は茅ヶ崎で新番人のSTさんに捕獲され

一緒に走ってくれることになりました

しばらくすると今度は本物の番人FSさんに遭遇

新旧番人揃い踏みでした^^

その次はNTさんと遭遇し話していたら温泉に向かうANさんに

捕獲されました

ここから柳島まで4人で一緒に走っていただき楽しかったなぁ〜〜

6:01 5:40 5:43 6:00 5:56

6:09 5:59 5:50 5:50 5:46

5:47 5:52 5:51 5:50 5:53

5:44 5:59 5:56 5:57 6:03

6:12 6:42 6:41 6:29 6:25

5:49 5:58 6:21 6:26 7:15

6:39 6:36
posted by やまちゃん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | LSD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

LSD3.5時間

35.350 km 3時間32分15秒 走りました 10.0 km/h (06'00 /km)
LSD3.5時間

やっと涼しくなった週末

久々のロング走をしたくなり江ノ島までのLSDをしました

お盆休みに千葉で距離だけは走りましたが休み休みの事で

まともに走ったのは何時ぶりかな?と過去ログ調べてみたら

6/27の40km以来になるみたいで実に2ヶ月ぶりです

今日の目標はピッチ数を180以下にしないのと引き足を意識する

この二つだけを考えて走りました

ペース自体は6分/kmなのでさほどキツさはありませんが

目標の3.5時間を180ピッチで走ればどんな疲労が出てくるのか?

それも楽しみではありました

往路江ノ島までは快調にピッチを刻みながら走り、折り返して復路

スケパーでGKさんとスライド

相変わらず汗びっしょりでした^^

辻堂付近ではAGさんとスライドしました

同じようにLSDしてるみたいですね

知り合いとのスライドは元気をもらえますがジワジワ足に来てます

ペースや距離とは別にピッチ数と時間の関係なのでしょうか?

3時間を過ぎた辺りからレースでの30km壁めいた疲労感が

身体を襲ってきました

丁度最後の5kmだったのですが兎に角キツイ

ペースも大幅にダウンしてなんとか3.5時間完走しました

まだまだ秋に向けて身体は戻ってないのでしょうかね?

精進します

5:52 5;34 5:52 5:59 6:00

6:02 6:03 6:05 6:23 6:01

6:08 6:01 6:14 6:18 5:58

5:50 5:49 5:44 5:48 6:01

5:55 5:55 5:58 6:02 5:54

5:45 5:54 5:53 5:59 6:06

6:08 6:37 7:24 6:57 6:04

茅ヶ崎サザンビーチでは明日30日に行われるAIKOのライブの

ステージが出来上がりつつありました

明日の晩はいったい何万人の人がビーチをうめつくすのでしょうか?
posted by やまちゃん at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | LSD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

無理せずLSD

20.380 km 2時間31分14秒 走りました 8.1 km/h (07'25 /km)
LSD

今日は法事でチーム練習に参加できず

法事で用意した食事が一人前残ってしまい私が余計に

食べることになり満腹を通しすぎて膨満感

法事は2時に終わったのでそれから走りに行こうかと思っていたが

あまりの暑さに家から出る気になれずそのまま昼寝

目が覚めたのが4時でそれから出かけようかと支度をしていると

防災スピーカーから光化学スモッグ注意報が発令されビビってまた昼寝

結局5時からの出発となりました

最近は暑さの負けて全く走れていないので無をしないでLSDで

3.5時間走る予定できたがスタートが5時でクールダウンを入れると

2.5時間が限度かな?と予定変更

茅ヶ崎のヘッドランドまでの往復20kmをキロ7.5分でしたが

ピッチだけを意識して走りいい汗をかけました

7:12 7:17 7:35 7:33 7:36

7:38 7:53 8:02 7:27 7:25

7:31 7:20 7:40 7:14 7:23

7:18 7:16 7:32 7:42 7:23
posted by やまちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | LSD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

LSD30km走 キロ7.5

34.90 km 4時間16分29秒 走りました 8.2 km/h (07'20 /km)
LSD走

今日はF商会さんプレゼンツ

シューズを使いこなす走り方【LSD】〜スローペースで上手く使う!

チャレンジ平塚〜江ノ島往復30km

に参加してきました

コンセプトとしてはユックリ走るから気がつくランニングフォーム

回転を意識した走りを体感して体に覚えさせて癖をつける第一歩

だそうです

メトロノームを使ったピッチの確認とピッチを崩さないでユックリ走るが

回転は意識する走りはなるほどと思いました

ジョグとLSDの違いや私に合うレース用のシューズのアドバイス等色々と

アドバイスを頂けました

30km・4時間も一緒に走っていればそりゃ色々話ができますよねw

今日の参加者は女性ばかりでしたがチームのK井さんも参加してくれたので

内心ホッとしました(笑)

海岸のCRに出る前にはS藤(女性)さんとスライドしました

またウルトラの練習だったのかな?

CRではD口さん・S藤(男性)さんとスライド

やっぱりこぼさんは材木座まで走ったたんだって

完全復活ですね!

明日はチームのグルグル練習ですが結構足はパンパンです
posted by やまちゃん at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | LSD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする