2015年04月02日

160ピッチ スロージョグ

7.070 km 55分04秒 走りました 7.7 km/h (07'47 /km)
LSD 160ピッチ


予定通り本日は繋ぎのジョグ

前回から取り入れてるメトロノームを聞きながら160ピッチ走

目標タイムは7′30″/kmですけど、そこはそれほど気にしないで

ピッチを守ることと腿上げを意識してピッチを刻むことに専念

ここ数日は朝は寒く、日中は暖かく、夕方以降は風が強い

今日も夜ランの時間帯は風が強くスロージョグで一定のペースで

走るにはとても難しかった

前回よりは疲労感はなく、まだまだ走れそうな感じがした

7:41 6:41 8:20 7:36 8:02 8:12 8:32

7.07km 55分04秒 8810歩(160歩/分)
posted by やまちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スロージョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

160ピッチ固定 スロージョグ

7.120 km 54分45秒 走りました 7.8 km/h (07'41 /km)
LSD 160ピッチ


本日は繋ぎのスロージョグ

先日のFさんのLSD30kmで教わったキロ7.5を

160ピッチで走る練習

スマホにメトロノームのアプリをインストして

イアホンで聞きながらピッチを合わせて走ってみました
2015-03-26 19.29.38.png
このスピードでこのピッチだとまともに走るとオーバーペース

前に進むというよりは腿上げを強めにして徐々に進むイメージ

まるで高校野球の開会式の入場行進のようです(笑)

キロ8の時もあればキロ7の時もあった

ピッチは160で固定なので身体の前傾だけでスピードを

コントロールするのがとても難しい

たった7キロだけしか走っていないが走り終わった時の疲労感は

充分すぎるくらいありいい繋ぎのジョグが出来た
posted by やまちゃん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スロージョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

繋ぎのスロージョグ

11.450 km 1時間25分36秒 走りました 8.0 km/h (07'28 /km)


繋ぎのスロージョグ11km

今日は風も強くスピード練習するにはちょっとキツそうだったし

昨日のテンポ走の疲れもあったのでジョグに変更

スロージョグは1kmベストの倍の時間がいいと聞きました

でも、このペースで走るのは返ってキツイですね

気を許すと直ぐに速く走っている

ある程度のスピードで走るほうが身体は楽だと知っているようですね

水溜りを飛び越えるように一歩ずつ踏みしめて、蹴りだして

走ってみましたが、難しい・・・・
posted by やまちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スロージョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする