2015年06月06日

週末の40km走

40.070 km 3時間57分37秒 走りました 10.1 km/h (05'55 /km)
30km走行会

今日は30km走行会に参加

平日はスピード練習等であまり距離には拘らず走っているが

やはり距離を走るのは楽しい

この30km走行会とチームのぐるぐる練は最近は中毒気味w

先週の山中湖もそうでしたが気温はこの時期やばいですね

私は暑いには大嫌いで汗をかくと途端に走れなくなります

冬のほうが百倍好きです(笑)

スタート前の挨拶で明日が誕生日の私がK社長さんから

プレゼントをいただけるとのお話しでラッキー

ランは何時もの江ノ島往復で、これまた何時ものようにフリー区間

先週の山中湖でも前を走っていたサブ3.5チームのKさんTさん

に付いていく

その前にはIさんが走っている 速い!!

2km程はIさんを追いかける感じで走り、その後集団に吸収

短い距離だとIさんは本領発揮しますねw

ほんと速かった

浜須賀のデッキまではなんとか食らいついていたけどKさん

Tさんと後から追い上げてきたCさんに離される

時計はそこまでは4:35平均だったけどその前から4:27

次が4:19と僕なりには上がっていたんだけど、どんどん離されっていく

結局そのままスケパーまで

まだまだサブ3.5には遠い壁があるみたいですね^^

でも頑張りますよww

帰りのフリーは往路よりは頑張らず自分のペースで押して行く

4:40〜4:45付近で

往路ととはキロ当り10秒ほど遅いけどこの辺りが自分のスピードかな

サザンビーチ手前で上げる脚は残っていたけどお腹が痛くて緊急ピットイン

軽量化してからラスト1km

休まずお替わりランも同じペースで走れました

たった10秒の差なんでしょうが体の負担は大違いですね

帰ってからは温泉入って打ち上げw

K社長さんから週替りのメニューのカツカレーを頂きましたw

バカウマですww

走って温泉入って美味しいもの食べて楽しくお喋りして

今日もいい休みを過ごせました

50才のいいスタートを切りこれからの10年もこのまま楽しく過ごせたらいいなぁ
posted by やまちゃん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 30km練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

真夏のような走行会で日焼けした!

5.220 km 28分54秒 走りました 10.8 km/h (05'32 /km)

自宅から温泉まで


32.860 km 3時間13分22秒 走りました 10.2 km/h (05'53 /km)

30km走行会


30km走行会に参加してきました

無題.png

ギリギリまで参加を悩んでいました


今日から始まるGWの連休で実家に行くのですが何時に出発するか?


例年は朝一で出発していますがここ数年のアクアライン海ほたる迄の


渋滞は尋常ではなく、鶴見のベイブリッジを越えたら直ぐに渋滞


してしまい、千葉まで5時間以上かかることもしばしば


なので夕方からの出発に変更したので、これはチャンス!と


30km走行会に参加申し込みをしました


今回も大人気で私が申し込んで直ぐに定員オーバーで申し込みは


打ち止めでした。


先月までとは違い今回は陽射しも強く気温も高めでキツそうな


予感でしたが、案の定想像通りのキツイ30km走となりましたね

IMAG3476.jpg

フリー区間は往路では4km復路は6kmとなっていましたが


頑張ってみました


往路フリー区間 4km

4:20 4:17 4:24 4:57


前を引くSさんが速くてKさん


Tさんが引っ張られそれに着いって行った私ですが


全く及びませんでした


あそこに追いつかないとサブ3.5は無いんでしょうね


江ノ島では何時もなら紫芋コロッケを食べますがあまりにも暑くて


ソフトクリームをチョイス

IMAG3477.jpg

後で喉が乾くかな?とか思いましたが我慢できませんでした


復路フリー区間 6km

4:44 4:35 4:43 4:47 4:52 4:50


復路はKさんとTさんの後ろで頑張りましたが


やっぱり速くて着いて行けずほぼソロラン


サブ3.5ランナーとの差を痛感した往路復路のフリー区間でした

IMAG3474.jpg

流石にフリーで頑張りすぎてその後はボロボロで温泉までがやっと。


その後は温泉つかって打ち上げやって楽しい一日を過ごさせて頂きました


皆さんは明日も公園で朝からグルグル練習ですねw


私は千葉で一人寂しくボッチランしますね!
posted by やまちゃん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 30km練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

30km練習会 お花見ラン

31.250 km 3時間41分19秒 走りました 8.5 km/h (07'04 /km)

30km練習会



久々の30km練習会に参加してきました


年度末は何かと忙しく土曜日もずーっと仕事だったので


久しぶりに楽しませてもらいました。

無題.png
コースは一旦花水川を下って134号から1号線にでて化粧坂から


大磯駅方面に入りそこから湘南平にアプローチ
2015-04-04 10.00.34.jpg

途中でトレイルコースの様相で

2015-04-04 09.43.39.jpg
楊谷寺谷戸横穴群(ようこくじやとおうけつぐん)へ

2015-04-04 09.43.59.jpg
ここは初めて見ましたが古墳時代後期(7世紀)の遺跡らしい


当時のお墓のようです

2015-04-04 09.44.17.jpg
こんなものが近所にあったなんて知りませんでしたw


湘南平からは大磯運動公園前を通って国府新宿から再び1号線


二宮から中里廻りで吾妻山公園にアプローチ


途中の坂道フリー区間では頑張らないでゆっくり登る
2015-04-04 11.29.22.jpg

坂の途中の芝桜と桜のコラボがとても綺麗でした


吾妻山公園のてっぺんで菜の花を堪能しようと思ってましたが

2015-04-04 11.40.52.jpg
花の時期が過ぎてて残念でした


大塚製薬さんのサポートを受けてアミノバイタルを補給


後は山を下って旧吉田茂邸から太平洋自転車道で本日二度目のフリー区間


平地基調だったので頑張って走ってみましたが疲れるなぁ〜〜


最後はきた道を戻っと多少距離調整しつつゴール


ランのあとは温泉使って二階の宴会場でみんなで食事して


楽しく一日過ごせました。


また明日はチームぐるぐる練習なのですが大丈夫かな??
posted by やまちゃん at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 30km練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする