2015年05月03日

GW実家で30km走もバテバテ

30.30 km 2時間54分35秒 走りました 10.4 km/h (05'45 /km)

無題.png

本日より千葉県民


昨日の江の島ランの教訓もあって早めのスタートで


暑くなる前に走り切ろうと朝5時スタート

1430615137745.jpg

実家は九十九里の最南端にある小さな町


海沿いの道まで3kmほど走ってから九十九里の海岸線を北上する


コースを走ります


自宅の普段の海岸線のランコースと設定は似ています

1430615138664.jpg

チームの皆さんは今日も公園をグルグル練習しているのだろう


そう考えると自分も30km走らないといけないのかな?と


北に向かって15kmの折り返しコース

1430615139913.jpg

チームのグルグル練習ならキロ5で30km走るのでしょうが


ボッチ練習だとそんな元気ないし、疲れてて足もそんなに回らない


結局キロ6を少し切る程度の緩いペースで、しかも休み休みで

1430615136311.jpg

走り切りました。


朝イチは霧のかかっていた千葉ですが7時頃にはいい天気でやっぱり暑い


さて連休中にどれだけ走れるか?
posted by やまちゃん at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

サブ4ペースでロング走

45.450 km 4時間11分29秒 走りました 10.8 km/h (05'32 /km)


無題.png

ゴールデンウィーク初日はフルを走りました!


前日に渋谷オーチャードホールでオリビアニュートンジョンのコンサート


に行ってきてルンルンで向かえた休日


世の中的にはポールマッカートニーで盛り上がっていますが


私はやっぱりオリビアです


若いころのブロンド3トップの一人であるオリビアに会えて最高でした


ブロンド3トップはオリビア・ニュートン・ジョン


ファラ・フォーセット・メジャース


シェリル・ラッド


この三人ですww


夜遅かったのですが門限が9時だったのでいつもの様に早起きして


朝ランからゴールデンウィークをスタートさせました


今日は時間走?距離走?の位置づけでスピード出さないでじっくり走る


基本サブ4ペースで刻む予定


目標 5′40″/km 45km 4時間15分00秒


5:45 5:37 5:30 5:33 5:34 5km

5:39 5:42 5:48 5:31 5:34 10km

5:34 5:40 5:40 5:47 5:37 15km

5:43 5:36 5:36 5:55 5:26 20km

5:32 5:31 5:30 5:40 5:43 25km

5:42 5:30 5:39 5:44 5:35 30km

5:22 5:27 5:33 5:26 5:23 35km

5:27 5:34 5:36 5:30 5:42 40km

5:24 5:38 5:40 5:28 5:25 45km


基本は無補給ノンストップのつもりで走りましたが


復路の江ノ島30km地点で自転車友達と遭遇ししばし談笑


その後CRでI君とスライド


キロ5で走っているとかで相変わらずの速さでした!


完走Pはベルマーレの応援で遠征なので来れないそうです


翌日のグルグル練習はくるっていってましたが逆に私は実家なので


その後辻堂辺りでAさんKさんと遭遇


やはりかなりのハイペースで走っていた模様(゚д゚)!


休日のCRはノンストップで走るなんて無理ですね^^


必ず誰かしらにあっちゃうから止まらないわけには行きませんw


本当は40km過ぎてから最後の5kmは上げていこうと思って


いましたが、35kmの壁の様な疲労感がやはり襲ってきて


スピードアップできずペース維持が精一杯でした。
posted by やまちゃん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

勝手にフルマラソン

42.630 km 3時間39分56秒 走りました 11.6 km/h (05'09 /km)

5:32 5:18 5:13 5:12 5:22 26′37″  5km
5:16 5:11 5:02 5:02 5:05 25′36″  10km
5:00 5:02 5:03 4:58 5:03 25′06″  15km
4:59 4:56 4:58 4:59 5:01 24′53″  20km
5:00 5:08 5:12 5:11 5:07 25′38″  25km
5:05 5:14 5:08 5:08 5:10 25′45″  30km
5:11 5:15 5:16 5:26 5:23 26′31″  35km
5:29 5:26 5:20 5:19 5:33 27′07″  40km
5:47 5:34 1:01   12′22″  42.2km

早起きして鎌倉までの勝手にフルマラソン

前半は順調に走れましたが35kmのサザンビーチで完全に脚が売り切れ

一度時計を止めて地下道くぐってコンビニ休憩

コーラとスポンジケーキ食べてリスタート

その間30分くらい?

走りだすと直ぐにGATTSURIさんとスライド

その後湘南大橋でka-zuさんとも会う

最後はなおさん

みんな気持ちよさそうに走ってましたねw

結局は休憩込みだと4時間6分でしたが

大会でもこんなペースで走れたらいいのですがね
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

かまくラン52km

52.0 km 5時間02分58秒 走りました 10.3 km/h (05'49 /km)

今日はチームの箱根ハイキングの日

あいにくの先約で午前中の野暮用があり不参加

なんとか用事を済ませたのが10時過ぎでそこからスタート

宛もなく鎌倉方面に

途中でジャスミンさん?とスライド

あと辻堂あたりで髭のF島さんとスライド

八幡宮では観光客もいっぱいだったけどお嫁さんが綺麗だったなぁ〜

鎌倉駅前の喫茶ヲガタ

ここのマスターはマラソン大好きなのでよく遊びに行きますが

美味しいコーヒーで休憩

そこから引き返して江ノ島のジェラート

相変わらずここも美味しいですね^^

辻堂海浜公園のアトム信号を確認して夕陽のきれいなサイクリングロードを西へ

海浜公園からはノンストップで自宅まで

最後の12kmはAve5:30で走れたのは嬉しい結果

走行時間は5時間ですが休憩含めると6.5時間なので

1.5時間の休憩してたってことですね

気持よく鎌倉まで走ることが出来ました

天気良く気温がひくいと身体が楽ですね
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

朝ラン ハーフ

20.010 km 2時間18分16秒 走りました 8.7 km/h (06'54 /km)
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

江の島まで

30.010 km 2時間42分06秒 走りました 11.1 km/h (05'24 /km)
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする