2017年06月17日

久しぶりの距離

25.260 km   2時間22分31秒  走りました 10.6 km/h (05'38 /km)
朝ラン

気温21℃

こんなけ確り走ったのいつぶりだろう?

今朝の門限は8:30

起床はいつもと同じ5:00で5:30にはスタート

どうせ暑くてあんまり走れないだろうと思い休み休み10kmかな?と考えながらスタート

橋の上の気温計は既に21℃だった

走ってみると気温ほどは暑く感じない

そのまま海まで走るがなんか行けそう

気を良くして茅ヶ崎まで走る

茅ヶ崎セブンでドランク休憩してCマークで休む

そこから復路

走り出して直ぐにYMさんとスライド

土曜の朝は二日酔いじゃないの?って思った(笑)

平塚まで帰ったもまだ元気

今度は総合公園まで足を伸ばす

総合公園ではM@が走ってた

SGさんがいらしたので二人で一緒に走ることに

久々にSGさんとお喋りしながらぐるぐる何周かしてタイムアウトでお別れして帰宅する

体重が少し軽くなったせいかな?

本当に今日は楽に走れたので気持ちよかった!
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

ウルトラ挑戦でもDNF

34.630 km 3時間53分22秒 走りました 8.9 km/h (06'44 /km) ウルトラ挑戦DNF

気温7℃

3月の繁忙期も30日で終了し最後の一日は休みをもらい久々に走る事にした

以前から仕事が落ち着いたら狂ったように走ってやろうと企んでいたがやっと落ち着いたので久々に勝手にウルトラマラソンを実行

眠い目をこすってあさ4時に出発

目標は城ケ島往復の100kmである

走り出しからブランクを感じる体の重さを実感

頑張って走っているつもりはないがタイムが上がらない

ウルトラなのでタイムは遅い方が良いのだが体感的なタイムが実測とかなりずれている

こりゃ先が思いやられるな〜〜〜と思いながらも先に進む

江の島を越えたあたりで15kmだけど足に疲労を感じ出した

鎌倉を過ぎるころには完全に心が折れていた(笑)

この数週間で増えた体重が4kg程度だが強烈に重く感じる

葉山の御用邸の先のコンビニで休憩していると天の恵みか??仕事管径の電話がかかりTHE END

急遽バスと電車で会社まで行くこととなり一仕事終えて帰宅することにした

帰りの電車の中で雨が降り出し自宅に帰るころにはいい感じで降っていた

あのまま走り続けていたら今頃冬のような寒さの中雨にうたれて修行のようなウルトラ挑戦になっていただろう

幸か不幸か仕事の電話に感謝するしかなかった年度末最後の一日だった
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

納のヤビツラン

53.550 km 5時間10分12秒 走りました 10.4 km/h (05'47 /km)
ヤビツ峠ラン

気温0℃

今年最後のラン

締めくくりは距離合わせで70km程度走って300km到達を考えていましたが以前から頭に引っかかっていたヤビツに変更

以前にも一回ヤビツまでランをしたことがあるのですが過去ログ調べてみたら2012/12/23で、なんと4年前でした

その時はまだランをはじめたばかりで無残な結果

Aveは6分59秒/kmで走行時間は6時間でしたが休憩込みだと9時間かかる修行でした

それから4年で私の脚力も上がってそこまで時間もかからないだろうし最後までちゃんと走りきるためのペースコントロールも出来るつもりと再挑戦してみました

5:00にスタート、そこそこ疲れないペースで走ってみましたが5分台で走れていたので充分

名古木までの15kmで東の空がうっすら夜明け

名古木のセブンで休憩してヤビツ峠に向けてスタートしたのが6:38でした

蓑毛のバス停過ぎで山の向こうから初日の出前日の最後日の出

今日は空気も完走してて本当に綺麗でした

菜の花台過ぎてからの富士山も本当にきれい

峠は残雪があってとても寒かったです

時計は8:05だったかな?ざっと85分程度で登り切れました

ダウンヒルはスピード出して走れるかな?と思いましたが下りも苦手でペース出せず

結局金目川あたりになってやっとペースアップでき順調に走り切れました

ダウンヒルも峠から名古木まで70分かかってましたから上りも下りも余り変わらない

自宅に帰ると一人暮らししている長男が急な発熱でアパートで寝込んでいるので迎えに行くと奥さんに言われて休む間もなく車で綾瀬往復

ドタバタな大晦日でしたけど結果家族全員集合の年越しとなりそうです^^

5:54 5:51 5:48 5:41 5:52

5:47 5:49 5:43 5:50 5:45

5:51 5:54 5:38 5:54 5:56

6:18 6:09 6:20 7:22 6:51

7:07 6:40 7:03 7:10 6:57

6:28 5:51 5:43 5:32 6:06

5:46 5:49 5:35 5:45 5:33

5:28 5:24 5:25 5:23 5:39

5:15 5:12 5:07 5:09 5:06

5:09 5:14 5:13 5:30 5:19

5:14 5:14 5:00

53km目のラスト1kmがベストラップだった

概ね最後の10kmが一番速く走れているのは嬉しい

4年前は最後の10kmは1km歩いて30分休んでの繰り返しだったような気もする
posted by やまちゃん at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする