2017年07月12日

洗濯機がご臨終

3.220 km   18分24秒  走りました 10.5 km/h (05'42 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.050 km   32分37秒  走りました 9.3 km/h (06'27 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温25℃ 湿度95%

気温湿度の割に今日は暑い朝だ

玄関開けたら二分で滝あせだ

夕べ我が家の洗濯機から断末魔が聞こえてきた

なんとか最後のお勤めは頑張ってもらったがもう引退だろう

仕方がないので本日は早く帰って電気屋さんに行って新しい洗濯機を購入するミッシッョンを授かった

古い洗濯機も持ち込まないと行けないし何より早く帰るため車で帰る必要が発生

まぁこの暑さだから助かると言えば助かる(笑)

今朝走っていたらハムストリングに違和感が出てきた

体も休みたがっている

そう言えば昨日大増量だった体重も今朝は元に戻った

自分の体ながらほんとに分からない
posted by やまちゃん at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

何故か大増量

5.325 km   31分05秒  走りました 10.3 km/h (05'50 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.280 km   17分16秒  走りました 11.4 km/h (05'15 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温26℃ 湿度93%

夕べは色々荷物もあったし、何しろお疲れモードだったので車で帰る

なので本日は車で出勤しての帰りのみ通勤ラン

薬1.5日ブリのランだが暑さには敵わない

全くペースあげられずのんびり&汗だくランだった

半日ランをしなかっただけなのに今朝の体重は前日比0.9kgと大増量なのには驚いた

折角71kg台に入ったのにまた72kg台に戻ってしまいガッカリ

またやり直しだ
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

また月曜が来た

3.210 km   19分17秒  走りました 10.0 km/h (06'00 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km   33分29秒  走りました 9.1 km/h (06'37 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温24 ℃ 湿度99%

楽しい休みも終わりまた月曜

平塚は七夕祭りも終わりちょっと寂しい

昨日は散々自転車で遊び回ったが体重は微増

この辺りの増減は測量誤差範囲内

さてあとに週間で健康診断だがあと2kg頑張ろう

今週は梅雨明けしたらしい宣言は出るのか?

既に明けていると思っている人も多いはず

通勤ランはますますペースが上がらずのんびりペースでも滝あせだ
posted by やまちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

安定の土曜出勤

3.20 km   20分32秒  走りました 9.4 km/h (06'25 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.040 km   35分09秒  走りました 8.6 km/h (06'58 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.440 km   29分34秒  走りました 11.0 km/h (05'26 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

7.080 km   42分15秒  走りました 10.1 km/h (05'58 /km)
通勤ラン 茅ヶ崎駅から自宅まで

気温23℃ 湿度99%

昨日からの平塚七夕祭り

帰りの電車は案の定混雑だし駅も人でいっぱいだった

駅前から走り出すいつもの復路仕上げの通勤ランだが駅から離れるまでは走り出せなかった

で、今日土曜も出勤

夕べの混雑よりは人が少ないものの早朝の平塚駅前は普段よりやはり人が多い

夜通し遊んでる人なのかな?

駅前とは逆に土曜のホームはガラガラ

電車もガラガラで助かる

さて、帰りが問題だ

また平塚まで帰ると昨日よりも混んでそうだ

明日は休みだし少し最後に負担があっても距離走るか

茅ヶ崎駅で降りて帰れば混雑に会わずに自宅に帰れるかな

明日はぐるぐる出ないで自転車乗る予定だしそのくらい走ってもバチは当たらないだろう
posted by やまちゃん at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

平塚七夕

3.230 km   17分41秒  走りました 11.0 km/h (05'28 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.050 km   29分41秒  走りました 10.2 km/h (05'52 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.410 km   28分46秒  走りました 11.3 km/h (05'19 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.350 km   18分36秒  走りました 10.8 km/h (05'33 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温23℃ 湿度96%

今日から平塚七夕祭り

駅前通りの露店は準備万端だった朝の通勤ラン

今から帰りの電車が気になるなぁ

復路の駅から自宅までは駅から離れるまでは走れないかな

今週は明日の土曜も出勤だ

日曜だけが休みなので折角の休みは晴れてほしいなぁ

晴れたら自転車で本栖道でも走りたい

あと二日真面目に働いて楽しい日曜にしたいものだ
posted by やまちゃん at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

夢リレーDNS

3.250 km   18分02秒  走りました 10.8 km/h (05'32 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.050 km   28分01秒  走りました 10.8 km/h (05'32 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.440 km   29分20秒  走りました 11.1 km/h (05'23 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.240 km   17分42秒  走りました 11.0 km/h (05'27 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温24℃ 湿度82%

昨日は飲み会

酒を呑めない私の飲み会は単なる食事会

皆さんがお酒で盛り上がっているときも食べ続ける

案の定、今朝は安定の大増量(笑)

先週までの苦労が水の泡

また今日から仕切り直しだ

昨日の、飲み会で何だか話が盛り上がり平塚夢リレーを走らずフジチャレに出る事になった

ソロ200km

夢リレーよりは短い時間でゴール出切るように頑張らないと

今週の平塚は七夕祭りがある

通勤ランの帰りはどうなっちゃうんだろう?

電車混むと嫌だなぁ

松岡修造やアジャコングも来るらしい(^-^)
posted by やまちゃん at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

台風は今晩?

3.220 km   19分24秒  走りました 10.0 km/h (06'01 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km   33分59秒  走りました 8.9 km/h (06'43 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温25℃ 湿度79%

本日も通勤ラン

どうやら台風が接近するらしい

帰りは雨なのかな?

最悪車で帰れば問題なし

明日は飲み会なのでランはお休みだしそんな天気予報でもだから今日は走っておきたい

梅雨の曇り空と違って全線は関東より北にあるので気温は高い

そのくせ台風のせいで余計に蒸す

落ちてきた体重も71kg台に入ってから停滞気味

この数週間が順調に減量出来てたから少し焦る

ベストが69kgなのでここからの数kgはなかなか落ちないだろう

逆にちょっと気を許すと増えてしまう

健康体重とは違ってマラソン用の体重だから仕方がない
posted by やまちゃん at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする