2017年07月28日

300諦め

5.680 km   29分17秒  走りました 11.6 km/h (05'09 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.330 km   16分10秒  走りました 12.4 km/h (04'51 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温27℃ 湿度82%

水木と講習でランなし

今週は大借金だったなぁ

今月の300はほぼ絶望だ
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

目標300km

3.20 km   19分43秒  走りました 9.7 km/h (06'09 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.070 km   32分42秒  走りました 9.3 km/h (06'27 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温26℃ 湿度91%

朝起きたとき曇りの天気に陽射しがない分今日は涼しいか?なんて思って出立

玄関開けた途端の生ぬるい風にガッカリ

ゆるゆる駅まで走る

先週は少し走るのをサボってたせいで日数かける10kmの月間300ペースから少し借金生活に突入

今週は頑張って債務者から債権者にならないと

もう400とかは夢のまた夢だけど300なら何とか頑張れば届く

通勤ランでは先週末に気がついたら胸を張る走りを意識してフォームをかためたい
posted by やまちゃん at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

健康診断前

5.580 km   30分02秒  走りました 11.1 km/h (05'22 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.190 km   15分55秒  走りました 12.0 km/h (04'59 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温27℃ 湿度91%

二日ぶりの通勤ランは復路のみ

今週は週末に健康診断なのになにかとあって食べて運動しない日々が重なった

おかげで体重はここに来て増加傾向に逆戻り

今朝は73kgを超えてしまっていた

健康診断の前日はあまり運動したくなかったのだがこうなると別

1gでもいいから痩せておきたい

出来れば明日の朝の体重が72kg台でおさめたい

明日は人生初の胃カメラ

さぁ楽しみだ!
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

あんなに遊んでも走れるもんだね

3.220 km   18分41秒  走りました 10.3 km/h (05'48 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km   33分58秒  走りました 8.9 km/h (06'42 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温26℃ 湿度82%

月曜のような火曜からの週初め

今週は土曜に出勤なので結局5日稼働

さて昨日はフジスバルラインまで自走の220km

にもかかわらず体重はプラス0.3

疲労だけが残る有り様

通勤ランは悩んだがペースが上がらないのは夏場はいつものこと

自転車の疲労はランにはやはりそれほど影響はない

天気予報だと昼過ぎに雷雨かもしれない

そうなれば車で帰る大義名分を貰えるのでそこも安心材料だ

今週末は健康診断だ

人生初の胃カメラも飲む

そこまでに体重をどれだけ落とせるか?
posted by やまちゃん at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

6分も切れなくなってきた

3.270 km   21分01秒  走りました 9.3 km/h (06'25 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km   33分58秒  走りました 8.9 km/h (06'42 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温26℃ 湿度95%

やっと金曜

今朝も昨日以上に暑い

陽射しも強く梅雨明けじゃなかったらいったいなんなんだ!

明日からわが社も三連休

明日は息子の応援とその前に朝ランしたい

日曜はぐるぐる&奥さんとデート

月曜はまだ家族には話していないが富士山に自転車でいく予定

ジョクノの住人には既に200km走ってる人もいそうだが私は私で今月もいいペース

ジテ通を犠牲にして通勤ランオンリーにしているので月間300kmペースをキープ出来てる

なかなか自転車とランの両立は難しい

今は兎に角少しでも走って痩せることが一番大事

自転車じゃ高負荷トレーニングする気にならない

のんびり走って美味しいもの食べてじゃ痩せるわけない(笑)
posted by やまちゃん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

虹が見えた

5.320 km   28分35秒  走りました 11.2 km/h (05'22 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.20 km   17分30秒  走りました 11.0 km/h (05'28 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温26℃ 湿度94%

昨日は洗濯機購入で車で帰る

今週も今日と明日でなんとか終わりそうだ

仕事も今日なんとか大型物件落札出来て一安心

帰りは雨がポツポツ降ってきたが天気雨みたいな感じ

案の定藤沢駅に着いて振り返ると東の空には綺麗な虹がかかってた

KIMG0415.JPG
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

洗濯機がご臨終

3.220 km   18分24秒  走りました 10.5 km/h (05'42 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.050 km   32分37秒  走りました 9.3 km/h (06'27 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温25℃ 湿度95%

気温湿度の割に今日は暑い朝だ

玄関開けたら二分で滝あせだ

夕べ我が家の洗濯機から断末魔が聞こえてきた

なんとか最後のお勤めは頑張ってもらったがもう引退だろう

仕方がないので本日は早く帰って電気屋さんに行って新しい洗濯機を購入するミッシッョンを授かった

古い洗濯機も持ち込まないと行けないし何より早く帰るため車で帰る必要が発生

まぁこの暑さだから助かると言えば助かる(笑)

今朝走っていたらハムストリングに違和感が出てきた

体も休みたがっている

そう言えば昨日大増量だった体重も今朝は元に戻った

自分の体ながらほんとに分からない
posted by やまちゃん at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする