2017年04月14日

明日は箱根

5.070 km 27分42秒 走りました 11.0 km/h (05'27 /km) 通勤ラン 会社から藤沢駅まで


3.30 km 16分20秒 走りました 12.1 km/h (04'57 /km) 通勤ラン 平塚駅から自宅まで

朝は車で帰りだけ通勤ラン

今週もやっと終わった

今日は早く帰って明日の箱根ライドの準備で自転車メンテナンスしなくちゃ

久々のツーリングでワクワクだ

今日の通勤ランは昨日の朝に走って以来で丸一日以上走ってなかったので休養バッチリでよく走れた

体重が増えてからの走りで負荷をかけずに走ったつもりでも5分を切れて走れてた

霞ヶ浦はサブ4では走りたいな![
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

はっきりしない天気

3.110 km 16分15秒 走りました 11.5 km/h (05'13 /km) 通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.110 km 27分04秒 走りました 11.3 km/h (05'17 /km) 通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温7℃

夕べから今朝にかけては天気予報に反して雨模様

夕べの復路は断念して電車帰る

予報では今日はずーっと晴れだったのでその判断だった

ところが朝目覚めると雨模様

流石にガッカリした

結果的には自宅を出る頃には晴れ間も見え良かった

今週末は霞ヶ浦マラソンだけど春になり自転車チームの活動が活発化してきた

チームの立場上あまり無視もできず霞ヶ浦前日の土曜は自転車で小田原から箱根旧道で芦ノ湖、下って湯河原でランチなコースライドに参加

ダイエットに主眼を置けばそれもありか?!(笑)

しかし毎日走ってるのに全く痩せないなぁ〜〜
posted by やまちゃん at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

メガネ新調(遠近両用)

3.180 km 16分07秒 走りました 11.8 km/h (05'04 /km) 通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km 26分35秒 走りました 11.4 km/h (05'15 /km) 通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温8℃

昨日の雨と冷たい風とは大違いな今朝

雨上がりの空は気持ちのいい晴れ

無理のないペースで通勤ラン

走っている最中はそれほど汗は吹き出てこない

しかし駅について止まるとやっぱり吹き出してくる大量の汗

電車のなかではダウンジャケットに手袋してる人もいるので私とはアンバランスだ(笑)

昨日は眼鏡のレンズを新調した

三年たって傷だらけで世の中が霞んで見えていたがスッキリした視界に感動した

例えは悪いかもしれないが白内障治療をしたらこんな感じなのかな?

よく見える、明るい、気持ちも弾んできます

ついでに遠近両用も作った

出来上がりは来週の予定だが楽しみだ

普段の生活は遠近両用が楽なんだろう

スマホをネガネ外して顔の近くに持ってこなくても見えるようになるなんて

早く老眼鏡買えばよかった(^-^)
posted by やまちゃん at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする