2016年06月05日

雨の練習会 30km完走

31.050 km 2時間38分47秒 走りました 11.7 km/h (05'06 /km)
チーム朝練

気温18℃

5月15日以来3週間ぶりのチーム朝練に参加

今日は朝から生憎の雨

だけど夏嫌いな私としては恵みの雨で体感気温も低く走れば雨で

身体も冷やされて気持ちいい

練習は昨日の30km走行会に出ているメンバーが多く元気なくゆっくりスタート

おかげで最初の1セット目から悲鳴を上げる事無く走り出せた

雨も気持ちよく楽しくお話しながら周回をこなしていく

セットをこなす毎に徐々に人が減り4セット目終了でかなりのメンバーが

練習を上がったので残ったメンバーは私を含めて5名になった

ここまでのペースは本当にありがたく5′15″/km程度だった

が5セット目からペースが上がり5分を切るようになった

ここで流石にきつくなりなんとか付いて行った5セット目ですが

ラストの6セット目は最初から付いていけずダウンジョグモード

YZさんと一緒に走ったラストセットでしたが2周めからYZさんが

徐々に上げてくるがそれについていきたい気持ちはあるのだが出来ない

結局最後は一人旅でしたがそこまでのペースアップのおかげか?

一人旅でも垂れること無く5分前後で走り切れました

6セット完走したのは5月1日の練習以来で久々だったので嬉しい

これから毎週日曜は雨でもいいかなw

5:23 5:10 5:12 5:07 5:13

5:19 5:19 5:19 5:16 5:14

5:18 5:17 5:18 5:17 5:11

5:20 5:12 5:14 5:06 5:11

5:13 5:11 4:56 4:43 4:46

4:59 5:08 5:02 5:04 4:57
posted by やまちゃん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

湘南国際マラソン先行エントリー成功

15.50 km 1時間18分19秒 走りました 11.9 km/h (05'03 /km)
チーム朝練

気温18℃

昨夜は湘南国際マラソンの先行エントリー

今年もまた走れることが出来る権利を獲得

今年こそ地元でサブ3.5を達成したい!

今週は町内バドミントン大会で門限は8:30

普通に走れば2セット10kmなので早出して1セット余計に走りました

スタートすると中学生が集団で走っていてついついそのペースで走って

気が付くと最初からキロ5ペースで走れました

みなさんと集合写真とってからの2セットも同じようなペースで走れ

たった3セットでしたが個人的にはいいペースで走れ大満足

しかし暑い

もうこれ以上は無理って思いたくなるほど暑かった

来週は山中湖だけどまた今年も暑いのだろうか??

シーズン終了のお祭りレースだけどいつか100分切って走るのが夢

5:01 4:59 5:10 5:00 4:58

5:04 4:56 5:11 5:13 5:10

5:14 5:12 5:09 5:11 4:57
posted by やまちゃん at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

チーム練習3セットで終了

15.470 km 1時間19分47秒 走りました 11.6 km/h (05'09 /km)
チーム朝練

気温14℃

本日はチーム朝練

昨日は3時間リレーマラソンとその後の自転車チームの宴会

帰ってみれば11時とグッタリな一日

朝起きるのも辛かったけど重い体に鞭打って総合公園へ

最初から足が出なかったけど全体的にゆっくりなペースで助かった

2セットまではなんとか走れましたが3セット目に走っていて着地する時

体幹のブレが酷くてドタバタガタガタな走りになってきた

筋肉疲労もあったし息も苦しい

無理は禁物なのでここで終了しました

公園では高校の陸上大会があるみたいで学生さん達が大挙してて大混雑

アップを始める学生が周回コースですごいスピードで走ってて感心しきり

あの軽いフォームと素晴らしい蹴り足

羨ましくて仕方がない^^

5:12 5:19 5:17 5:17 5:09

5:11 5:12 5:14 5:11 5:11

5:13 5:12 5:09 5:09 5:06
posted by やまちゃん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

チーム朝練久々の完走30km

30.940 km 2時間38分44秒 走りました 11.7 km/h (05'07 /km)
チーム朝練

気温14℃

先週のウルトラ明けで参加者少ないのかな?と思ってましたが

そんな心配いりませんでしたね(笑)

今日もみなさん大集合で楽しく走れました

もう気温が高いので私としては辛いシーズンですがそれこそ先週の

ウルトラのおかげでペース遅めでスタートしてくれたので助かりました

最初の2セットはホントに楽しくお喋りしながら走れました

3セット目から先頭のペースが上がり始めてビルトアップ

ウルトラ走ったGKさんが先頭だから言い訳できないし頑張って

付いて行きましたが、ラストは引き離されて終わった15km目

このセットで足を使いすぎて一気に疲れが出てきました

4セット目はトイレ休憩があって集団から遅れてしまい周回に復活した時

丁度SさんIさんが走っていたので便乗させて頂きました

5セット目もそこそこいいペースで5分切る時もある

暑くて一人じゃ絶対にこのペースこの距離は走れないけどチームって

ありがたいと痛感しながら集団に付いて頑張る

ラストはキロ6のダウンジョグで走ろうと6セット目を走りだすも

前は5′30″程度で走るのでどんどん離されていく

ラスト1周は先頭がペースアップであっという間に見えなくなり

YZさんと二人でノンビリ走っていたが私はそれでも全開だった(笑)

YZさんからも徐々に遅れだし離れて動物園前を通過

そこから頑張ってまさやんに追いつく一緒にゴール

久々の6セット完走は嬉しい

気温が高くなってきてこの先どこまで走れるのか分からなかったので

完走できるチャンスが有るときはしておきたかった

明日は仕事なので連休前半の最終日に気持ちよく終われてよかった

IさんSさんから教わったヤッソ800

来週以降ちょっと練習に取り込んでみたいと思います

5:16 5:09 5:12 5:07 5:00

5:19 5:21 5:14 5:22 5:13

5:13 5:11 5:03 5:00 4:46

5:01 5:09 5:00 4:57 5:10

5:18 5:15 5:04 4:57 5:06

5:19 5:33 5:17 5:29 5:20
posted by やまちゃん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

チーム朝練たったの5km

5.140 km 27分31秒 走りました 11.2 km/h (05'21 /km)
チーム朝練

気温15℃

今日はチャレ富士の日

殆どのメンバーが富士五湖周辺を気合いで走っている

私は自転車のイベント(幹事)で総合公園の練習も出席できそうもない

なので早出で10km走ろうかと6時に公園をスタート

K米さんがやはり早出でいたのでお喋りしてそれぞれのペースで走りだす

今日はキロ6で走るつもりの私は前を走る女性のランナーにひかれるように

走っていたら5分半程度で走れていました

天気が不順で自転車イベントの問い合わせメールを対処しながら走っていた

のでなかなか走れず3周で7時になってしまいタイムアウト

集合写真だけ撮影して本日は終了

5:33 5:18 5:28 5:23 5:22

やっぱり週末に5kmだけじゃ物足りないけど金曜の晩に行った

200mダッシュの筋肉痛と疲労が思いのほか酷く

これでよかったのかもしれない・・・
posted by やまちゃん at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

久々のチーム練習

24.240 km 2時間06分45秒 走りました 11.5 km/h (05'13 /km)
チーム朝練

気温10℃

超久しぶり?? のチームぐるぐる練習に参加

まだまだダイエット目標の自分としてはチームのペースだとキツイ

だから一人でゆっくり走るつもりでいましたが、みなさんが昨日の

マグロランの影響で元気なく最初から遅めのペースだったので

ついていけました

とは言ってもここ数ヶ月の中では自身としては超が付くほどのハイペース

5kmのペース走だから走れるけどこのペースで通しはまだ走れないな

集団走だと不思議と走れるのでやっぱりみなさんと走れるこの練習は

ありがたい

走りながら会話を楽しむことも今日はできてそれだけでもプチ感動しました

20km走った時点で行けそうだったのでそのまま5セット目に突入

これを走りきれば6セットの完走が見えてくると思ってましたが

5セット目の2周でハムストリングスに違和感が発生しそこでDNF

怪我する前の自分ならちょっと張ってきたかな?って思ってもそのまま

走ってましたが、怪我をしてからはちょっとでも違和感があると直ぐに

走るのを止めてしまっています

これじゃダメなんだろうけどやっぱり恐いですね^^

5:24 5:21 5:15 5:09 5:06

5:18 5:18 5:11 5:11 5:13

5:21 5:18 5:08 5:08 5:14

5:21 5:19 5:19 5:13 5:16

5:14 5:26 5:23 5:29
posted by やまちゃん at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

今月の目標300km達成

20.430 km 1時間49分10秒 走りました 11.2 km/h (05'20 /km)
チーム朝練

気温3℃

昨日の通勤ランでバキバキな身体でしたが今日20km走れば

今月の目標である300kmに到達なので体に鞭打っていつもの

グルグル朝練に参加しました

今日はWBさんの提案で最初の2セットは通しでやることに

ペースはサブ4ペースとそれよりも速いチームの2種類

迷うこと無くサブ4チームでスタートしました

最初からNMとHちゃんが元気でWBさんと3人で

ぺちゃくちゃお喋りながら周回を重ねていく

私にはこの集団のペースがキツくて会話に参加することが出来ず

寡黙に周回をこなしていく

途中で腹痛でトイレ休憩し集団から離れるとマイペースに

トイレを終えて周回の戻りそこからはSCさんとお喋りしながら

最初の通し2セット終了

ここで東京マラソン応援組が離脱で3セット目に突入

今度はWBさんが加減してくれて本当のサブ4ペースで3周

でももうここで私は限界で4セット目は前に着いて行くことが出来ず

DMさんと二人で周回

20km走って今月の目標達成でモチベーションダウンしここで終了

この後マイナンバー受取、確定申告、三男の自転車メンテと慌ただしく

午後を過ごしお終い

明日は時間があってもベルマーレの予定なので今月はここで打ち止め

3月はやはり仕事も忙しそうなので300km目標に頑張りたい

5:11 5:11 5:13 5:05 5:08

5:02 5:03 5:29 5:30 5:29

5:33 5:30 5:30 5:32 5:17

5:38 5:46 5:34 5:33 5:40
posted by やまちゃん at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする