2016年08月22日

台風一過

11.810 km 1時間01分24秒 走りました 11.5 km/h (05'11 /km)
夜ラン

気温25℃

台風一過でアレだけ降っていた雨がウソのようにやんだ

仕事からの帰り道何時ものような猛暑じゃないことに嬉しく

慌てて帰って着替えて家を飛び出す

久々に少し早めのペースで走ろうと色気ムンムン

出来れば4分台で走りきりたかったが考えは甘かった

殆ど5分台のラップでイメージとスピードの差が大きすぎで残念だった

5:26 4:55 5:06 4:57 5:07

5:18 5:07 5:16 5:17 5:28

5:16
posted by やまちゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

午後からジョグで

18.190 km 1時間40分59秒 走りました 10.8 km/h (05'33 /km)
サザンビーチまで

気温31℃

市総体で午前中は潰れてチーム練に出れず

午後から着替えてスタートしました

だけど暑すぎてバテバテ

休憩の度に時計は止めたのでそこそこのペースで走れているように

見えますが、18km走るのに3時間かかっている

汗びっしょりで辛かった

5:27 5:18 5:19 5:22 5:12

5:29 5:17 5:27 5:14 5:38

5:27 5:55 6:01 6:09 5:51

5:57 5:52 5:56

チームの皆さんは今日も30km走っているのだろう

置いてけぼりの不安はあるけど自分なりに頑張らないと

夏の走りこみで秋のレースは決まると聞きますし
posted by やまちゃん at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

今日もジョグ

8.150 km 46分30秒 走りました 10.5 km/h (05'42 /km)
夜ランショート

気温28℃

今日も蒸し暑い

時間もないしトラック練習しようかと考えたがモチベーション低し

結局短めのジョグで終了してしまった

そろそろ本格的に練習しないと秋に間に合わない

何しろ趣味の自転車と自家用車が新しくなり緊縮財政

タートルマラソン・群馬マラソン・湘南国際マラソン

この三大会で私の2016シーズンは終了する予定(T_T)

中身の濃い秋にしたい

6:13 5:44 5:49 5:45 5:38

5:47 5:33 5:36
posted by やまちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

ぐち

7.070 km 40分09秒 走りました 10.6 km/h (05'40 /km)
夜ラン

気温29℃

遅めのスタートで時間がなく短めの距離で終了

しかしいつからなのか??夜の門限が8時とになっている・・・・

中学生でもそんな時間じゃないような気がするが┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんだかんだと言って私が楽しそうに走っているのが気に入らないようで

いちゃもんつけてランの妨害をしてくるような気がしてならない

僻みとは恐ろしいものだ

洗濯物が終わらないとか夕飯の片付けが終わらないとか言われる

その割に夜中まで起きててスマホいじっているような気がする(笑)

実に勝手ないきものだ

5:59 6:04 5:55 5:49 5:46

4:50 5:43
posted by やまちゃん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

お盆休み最終日

17.090 km 1時間41分08秒 走りました 10.1 km/h (05'55 /km)
お盆休み朝ラン五日目

気温26℃

平塚に帰ってきてのお盆休み最終日

体は重めでしたが朝ランスタート

でもやっぱり体は正直で全く足がでない

昨日までの感じと違い空気が体にまとわりつく感じだ

走り出したときは30kmとかも思ったがとんでもない

休み休みで17km走るのが精一杯

チームの皆さんは既に300km近く走っている人もいるので煽られる

私は昨日ようやく100km越えたばかり

回りに化物ばかりいるといい意味で危機感を持つのでありがたい

でも化物の仲間になろうとは思わない(笑)

5:51 5:49 5:49 5:55 5:56

6:02 5:57 5:53 5:43 5:57

6:01 6:17 6:14 6:08 6:41

5:41 5:23
posted by やまちゃん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

この夏、実家での朝ラン本当の最後

23.070 km 2時間07分44秒 走りました 10.8 km/h (05'32 /km)

お盆休み朝ラン四日目

気温24℃

お盆休み千葉での最後の日

本当は走る予定はなかったのですがやっぱり走ってしまった

今日は台風の影響なのか?曇りでとても涼しく走りやすかった

30km走れば千葉での走行距離が100kmになるので走り出して

色気が出ていたが今日はさっさと支度して帰らないといけないので

途中で進路を変更して実家に戻りました

それでも20km以上走れて満足のいく最終日となりました

5:47 6:46 5:40 5:51 5:35

5:42 5:51 5:26 5:22 5:23

5:22 5:30 5:30 5:29 5:26

5:38 5:34 5:35 5:23 5:18

5:20 5:11 4:16
posted by やまちゃん at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

実家この夏最後の朝ラン

25.252 km 2時間19分01秒 走りました 10.9 km/h (05'30 /km)

お盆休み朝ラン三日目

気温25℃

私一人で帰省した今回のお盆休み

今日の午後に家族が電車でやってくる

母一人子一人の暮らしも今朝が最後

楽しく実家で朝ラン出来るのも今日が最後

特段演出もなくいつも通りスタート

今日は昨日GCさんにおそわった

いすみポッポの丘とか言う公園?まで走りました

公設の公園かと思ったら商業施設でした

オープン時間は10:00からなので中には入られず残念

今朝もスタートは涼しく走りやすかったが

7:00回ると一気に気温が上がった感じで

走っていて苦しかった

明日は走れないので今日で千葉での朝ランはおしまい

三日で70kmなら御の字だ

今年は早朝の気温に助けられてペースも5:30/km前後で走れてるので嬉しかった

5:46 5:37 5:35 5:42 5:44

5:39 5:34 5:35 5:29 5:34

5:29 5:32 5:40 5:30 5:20

5:27 5:28 5:27 5:32 5:39

5:39 5:54 5:26 5:29 5:36
posted by やまちゃん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする