2016年09月03日

忙しい朝

14.810 km 1時間19分46秒 走りました 11.1 km/h (05'23 /km)
朝ラン

気温25度

折角の休日ですが今日は千葉の実家な行かないといけない

母の一人暮らしなのだがパソコンのモニターが故障したとかで緊急対応

そのあと逗子で知人の葬儀に出るため遊んでる暇なし

仕方がないのでまたしても早起き朝ランしました

まぁ暑くなる前だからいいかな?と思いましたがとんでもない

滝あせで結局7kmのセットって感じの走りになった

最後は短目のWS4本で終了

しかしまだまだ暑いね

5:50 5:37 5:36 5:33 5:28

5:19 5:15 5:20 5:15 5:18

5:19 5:24 5:12 5:07
posted by やまちゃん at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

台風一過

7.090 km 38分38秒 走りました 11.0 km/h (05'26 /km)
夜ラン

気温23℃

昨日走らなかったから今日は必ず走る

と、決めて帰宅後着替えて出立

でも剰りにも風が強くて心がポッキリ

一番短いコースで終了

何だかんだ言い訳ばっかりだ

6:04 5:49 5:52 5:52 5:12

4:56 4:44
posted by やまちゃん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

やっと200km

4.330 km 21分06秒 走りました 12.3 km/h (04'52 /km)
夜ラン

気温28℃

F商会のFさんがオクトーバーランのコラムで10月は600km

走るのが目標だと書いてあった(笑)

なにか違うのでは?と突っ込みたかったけど笑ってしまった

コラム自体も10月は距離を伸ばすのが大事だと書いてあった

通勤のちょっとした時でも走って距離を稼げとか・・・・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

天狗のこみちマラソンも気になる

走ってみたいが今年から暫くは緊縮財政で大会自粛な雰囲気の家庭環境

地元の大会はでたいのですが気が引けるなぁ〜〜

5:34 4:43 4:42 4:43

今月はこれでやっと200km超えました
posted by やまちゃん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

腿上げ意識して

7.080 km 40分48秒 走りました 10.4 km/h (05'45 /km)
夜ランショート

気温26℃

帰宅後着替えていつもの夜ラン

先日から意識して腿上げして走ってみたり、最後に腿上げ10分してみたり

そんなこんなで若干筋肉痛

今まで走っていて膝が高く上がらず歩幅が稼げないのが悩みでした

腿上げして膝が高く上がってランニングフォームが変わればいいな

暑くて速く走れないし長くも走れない

暫くはこんな練習でもいいのかも

5:43 5:44 5:54 5:48 5:49

6:09 5:35
posted by やまちゃん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

台風一過

11.810 km 1時間01分24秒 走りました 11.5 km/h (05'11 /km)
夜ラン

気温25℃

台風一過でアレだけ降っていた雨がウソのようにやんだ

仕事からの帰り道何時ものような猛暑じゃないことに嬉しく

慌てて帰って着替えて家を飛び出す

久々に少し早めのペースで走ろうと色気ムンムン

出来れば4分台で走りきりたかったが考えは甘かった

殆ど5分台のラップでイメージとスピードの差が大きすぎで残念だった

5:26 4:55 5:06 4:57 5:07

5:18 5:07 5:16 5:17 5:28

5:16
posted by やまちゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

午後からジョグで

18.190 km 1時間40分59秒 走りました 10.8 km/h (05'33 /km)
サザンビーチまで

気温31℃

市総体で午前中は潰れてチーム練に出れず

午後から着替えてスタートしました

だけど暑すぎてバテバテ

休憩の度に時計は止めたのでそこそこのペースで走れているように

見えますが、18km走るのに3時間かかっている

汗びっしょりで辛かった

5:27 5:18 5:19 5:22 5:12

5:29 5:17 5:27 5:14 5:38

5:27 5:55 6:01 6:09 5:51

5:57 5:52 5:56

チームの皆さんは今日も30km走っているのだろう

置いてけぼりの不安はあるけど自分なりに頑張らないと

夏の走りこみで秋のレースは決まると聞きますし
posted by やまちゃん at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

今日もジョグ

8.150 km 46分30秒 走りました 10.5 km/h (05'42 /km)
夜ランショート

気温28℃

今日も蒸し暑い

時間もないしトラック練習しようかと考えたがモチベーション低し

結局短めのジョグで終了してしまった

そろそろ本格的に練習しないと秋に間に合わない

何しろ趣味の自転車と自家用車が新しくなり緊縮財政

タートルマラソン・群馬マラソン・湘南国際マラソン

この三大会で私の2016シーズンは終了する予定(T_T)

中身の濃い秋にしたい

6:13 5:44 5:49 5:45 5:38

5:47 5:33 5:36
posted by やまちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする