2017年08月14日

墓参りラン

21.70 km   2時間09分58秒  走りました 10.0 km/h (05'59 /km)
朝ラン お墓参り

昨日サボった朝ラン

御宿の親父の墓参りに朝から走る

雨予報だったのでどうしようかと悩んでいたが朝起きたら普通に晴れ

降りそうな感じもないので強行しました

コースをアレンジして今まで御宿まで25kmかかる道のりでしたが21kmでゴール

途中蓮池があるので早朝の蓮の花を楽しみにしていましたがチョボチョボでガッカリ

御宿からの帰りは電車なのですが御宿から実家のある太東までは電車が一時間に一本しかないので乗り遅れると大変

お墓参りすると微妙な時間でしたがサッと手だけ合わせて失礼して駅に向かってダッシュ

ギリギリセーフで帰りはクーラーの効いた車内で一人汗でビショビショで椅子に座ることも出来ずたったまま(笑)
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

実家で朝ラン

12.760 km   1時間17分03秒  走りました 9.9 km/h (06'02 /km)
実家で朝ラン

実家で朝食前の朝ラン

今朝もシャワーランだった

涼しくて良いのだけれど何しろすきっ腹でバテた

今朝は太東の灯台方面に走る

曇ったいるので景色は楽しめないが気持ちはいい

天気が悪いと涼しく楽だが靴が乾かないのが困る

二足の履き分けでも間に合いそうもない

実家には電子体組計がない

バネはかりの体重計だから充てにならないのでお盆休みが終わって自宅で計るまで体重測定はお休み

現状キープ出来ているだろうか?
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

7月スタート

11.697 km   1時間08分24秒  走りました 10.3 km/h (05'50 /km)
朝ラン 11km 夜ランコース

気温25℃

7月最初のランは早起きラン

休みのこの日は三男の県大会の送迎とその後の応援ツアーの運転手で朝6:30から仕事あり

午後も買い物だとか何かと言われてもつまらないので4時起きでスタート

最近は通勤ランばかりで夜ランしてないので懐かしさもあって夜ランコースを走る

通しで10km以上走るなんて滅多に無くなった最近のラン

このコースを以前は毎晩走ってたのか?と本当に疑いたくなるほどキツかった

先月は久々の月間300km走ったが通しで走る距離が圧倒的に短くなってるのは自覚はあったが本当に距離に対して弱くなってる

まだまだ暑さの本番はこれからだけど少しずつだけど一度に走る距離も長くしていかないと秋のシーズンに酷いことになりそうだ
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

バイク受け取りに

29.430 km   2時間50分12秒  走りました 10.4 km/h (05'47 /km)
バイク受け取りラン

バイクのオバーホールが出来上がり受け取りのため開成町まで走って来ました

お店までが約30km

休み休み走って4時間かなと

お店の開店時間は11時なので7時過ぎに出発

通勤ランでは経験したこと無い日射しと気温に完全にノックアウト

ヘロヘロで到着

死ぬかと思った

帰りは風があるので山沿いを走って(自転車)帰ることにします
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

富士ヒル出発目にちょっとだけ

11.160 km   1時間06分18秒  走りました 10.1 km/h (05'56 /km)
朝ラン

気温20℃

今日明日は富士ヒル

現地に向かう前に朝ラン

しかし暑いし体は重いしで走れない

トータル11km走ったけど連続では3kmが限界

日陰を探しては休むの繰り返し

朝は他のランナーも多いがみんな元気

だらけているのは自分だけだった

湘南大橋のしたで休んでいると橋のしたでは釣りをしてる人がいて

休みがてらボーッと見てた

一向につれないので釣れるまで見てようかと思ったが結局釣れるところは見れなかった

あれの何が面白いのか??

ランも始めはそうだった

何が面白いのか??って思ってた

やらないと分からない面白味はやってる人じゃないと分からないのだろう
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

実家で二日目

13.585 km 1時間15分31秒 走りました 10.8 km/h (05'33 /km)
里帰り 朝ラン

里帰りの朝ラン二日目

実家生活も明日まで

初日は庭の雑草ムシリ

昨日は父の墓参りと畦の除草剤散布

今日は紅葉の枯れ枝枝折と芝生の除草剤かな

母一人ではもうこの家の庭を維持するのは難しい

父がいた頃は父が日がな一日草むしりをしていたそうだが、今じゃどんどん庭が荒れていく

仕方がないので今年から薬剤散布で勘弁してもらう

母は学生時代の私と同じように接してくる

朝、昼、晩と三食とも物凄い量の食事だ(笑)

ここで暮らし続けたら数年で糖尿病になりそうだ┐('〜`;)┌

母親からしてみたらどんなに歳をとっても子供は子供のままなのですね

ありがたい
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

里帰り

13.670 km 1時間13分36秒 走りました 11.1 km/h (05'23 /km)
里帰りラン

GWに里帰り

朝飯前に軽く走りました

三月から増え続けている体重も全く痩せる気配なし

無理の無い範囲でスマホで道端の名前も知らない小さな花を写真に撮りながら

普段何も考えずに走っている道路だけど植物の多様な広がりに改めて気が付かされた

天然のフラワーセンターがそこにはあった
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする