2015年10月18日

第44回タートルマラソン国際大会 兼 第18回バリアフリータートルマラソン

第44回タートルマラソン国際大会 兼 第18回バリアフリータートルマラソン
21.098 km 1時間43分44秒 完走しました 12.2 km/h (04'55 /km)

2.262 km 10分45秒 走りました 12.6 km/h (04'45 /km)
アップ

気温23℃

本日は荒川で行われたタートルマラソンに行ってきました

結果は撃沈

最悪のレースマネージメント 

最初に身の程をわきまえず95分を狙いに行ったのがすべての間違いの始まり

5kmでレースは終わってました

その後は気持ちだけで走りなんとか5分前後をキープするのが精一杯

95分どころか100分も切れませんでした

スタート前の冷静な自己診断が出来なくては今後もこのようなミスを

繰り返すと思われる

猿でも出来る反省をします

4:37 4:31 4:30 4:38 4:44

4:46 5:08 4:57 4:56 4:51

4:55 4:56 5:09 4:54 5:04

5:05 5:11 5:10 5:18 5:07

4:50 0:15

会場ではNTさんと記念写真とって楽しい思い出も

コース上でスライドするときもNTさんから暑いエールの

ハイタッチも頂き頑張ることが出来ました

それからKOさんも走っていて途中で声をかけられてちょっと

ビックリでした

夏に比べれば随分走れるようになりましたがダメですね

この夏の弱さは暑さのせいじゃなくて気持ちのせいでしたね

もう一回積み直します!!

44.png
posted by やまちゃん at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

夢リレー6hソロ 

53.230 km 5時間56分49秒 走りました 9.0 km/h (06'42 /km)
夢リレー6hソロ 31周

1周 1.73km 目標36周 10分/周 360分(6h)

9:28 9:10 9:41 9:57 10:04

9:52 9:48 9:53 9:41 9:40

9:46 9:49 9:53 10:01 10:03

10:13 10:11 10:24 10:16 14:40

10:22 10:45 11:58 12:59 13:11

15:14 17:30 13:07 16:38 15:19

14:20


1周 1.73km 目標36周 5′45″/km(6h)

5:52 5:11 5:28 5:35 5:48

5:42 5:49 5:51 5:55 5:46

5:44 5:48 5:57 5:44 5:49

5:37 5:34 5:44 5:40 5:55

5:49 5:45 5:50 5:34 5:58

5:49 5:54 5:48 5:55 5:57

6:02 5:59 6:04 10:15 6:10

5:55 6:18 6:47 6:50 8:06

7:30 8:22 7:53 9:25 10:53

7:54 8:02 8:04 10:17 8:45

9:19 9:39 7:59

疲れました おやすみなさい
posted by やまちゃん at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

第35回 スポニチ山中湖ロードレース 暑さで撃沈

第35回 スポニチ山中湖ロードレース
21.097 km 1時間45分31秒 完走しました

前日からの天気予報は何だったのか?

真夏のような晴天のなかのレースに撃沈しました

今日は自転車チームの仲間とジャージを統一して走りましたが

スライドしてエネルギーを貰ったのはやっぱりオレンジ軍団

Aさん・Wさん・Kさん・T(男)さん・KMさん・T(女)さん・Iさん

まではスライドでハイタッチ!

沿道の応援ではNさんも!

一番つらいところでジャンプを強要されたのは笑いましたが習性は恐いですね

ジャンプしてしまったw

レース自体はスター直後の3kmまでは設定ペースで走れました

本日は目標は95分で4′30″/kmで押すつもりでした

3kmポストまではKさんと並走できていましたがそれもそこまで

暑さと吹き出す汗が半端無くこのまま走ったら絶対にゴールできない!って

身体が悲鳴をあげだす

4km手前の緩い上り坂でじわじわぺーすが遅れだしそこでKさんとはさようなら

結局そこからはいつものぐるぐる練習ペースで走るのが精一杯

各給水所では水は飲むのは当然ですが何杯も頭から水をかぶりながら通過します

30分過ぎた辺りで塩熱サプリを投入して滝汗によるミネラル損失を補います

7km過ぎの神社の坂道では暑さからか?茂みでリバースしているランナーも

一気に下って8km地点に向かう道でペースアップしたかったけど全く足が出ない

やっぱり今日はダメだなぁ〜〜とあきらめムード

しかし最初の3kmで作ったマージンでこの時点でもまだアベレージは4分台

PB更新は出来なくても105分は切ってAve4分台では走りきりたいと思う

思うのと行うのでは全く別物でその後も1km当りどうしても5分を切って走れませんでした

お店が増えてくる辺りに来ると沿道の応援者の数も増えてとても賑やか

でも疲労困憊の時ってあの無責任な頑張れ〜〜〜!って応援がイラッとくるんですよね(笑)

湖畔1周のスピードランナーにも随分抜かれたかな?

オー○スポーツのカメラマンにも愛想を振る舞う余裕もなく前を見つめて走り続ける

1周組と別れて2周め突入

スタートの計測マットを通過するときにハーフの先頭とスライド 速い!

ゼッケンに帝○大学って書いてあった

2位の人も帝○大学 で3位に一般のゼッケンの方が来ましたが皆さん速い

ここからはハーフの楽しみである仲間とのスライド

最初がAさん やっぱり物凄いペースでスライドした時にハイタッチ!

その後もWさん!! この折り返しまでの4km程度が一番このレースでキツイ所だし頑張りどころ

ここで仲間がどんどん来るので本当に助かる

暫くしてT(男)さんKさんが一緒に走ってくる

私が目指しているサブ3.5がそこにあるんですよね

あの二人と一緒に走れればサブ3.5は、見えてくるんですよね!

ここまででスライドエネルギー注入でやっと折り返し

ここからは本当に頑張りどころ

折り返してからはKMさん・T(女)さん・Iさんとスライド

みんな苦しそうだけど頑張ってるw

時計は微妙で105分を切れるか切れないか??って辺りを彷徨っている

かすみがうらとは違ってまだ頑張れる脚も残っている

最後は頑張って上げてあの大混雑のゴール前の坂道でも渋滞を縫うようにして走り時計を搾り出す

ゴールゲートを通過して時計を止めるとナント1時間45分31秒

去年も2時間切り目指して34秒届かなかったこのレースでまたやっちゃいました

ここが私の心の弱い所ですね

また一から練習し直します

来年は見てろよ!!

4:44 4:33 4:35 4:51 5:03 (  23:45-23:45)
4:56 5:13 5:14 5:05 5:06 (  49:19-25:34)
5:07 5:08 5:08 5:07 5:06 (1:14:56-25:37)
4:57 5:01 4:56 5:02 4:59 (1:39:51-24:55)
4:36 1:04            (1:45:31)

しかし今日はいったい気温は何℃あったんだ???

本当に暑かった
posted by やまちゃん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

かすみがうらマラソン

第25回 かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会(参加人数:964)
11.6 km/h (05'10 /km)
42.195 km 3時間38分04秒 完走しました

サブ3.5を目標に掲げたこの大会

サブ3.5かDNFかと自分に気持ちを込めて走りましたが

結局は実力不足で撃沈してしまいました

PB更新はしましたが全く嬉しくないのが本音です

次回のフルマラソンは12月の湘南国際マラソンをターゲットに

この夏の走り込みをしてもう一つ上のレベルを上げて

更に高い目標を設定して12月に挑みたいと思います

レースは35kmまでは順調に進みましたがそこからは

全くの別人

走りたくても走れない

最後の5kmは歩いてしまいました

目標 3時間30分 4′58″/km 5km(24:50)

5:33 4:56 4:58 4:47 5:07  5km(25:20)
4:48 4:54 4:54 4:53 4:57 10km(24:24)
4:54 4:56 4:54 4:53 4:49 15km(24:25)
5:09 5:00 5:01 4:56 5:03 20km(25:07)
4:59 4:35 4:46 4:57 4:49 25km(24:10)
5:01 4:59 4:59 5:01 5:00 30km(24:58)
5:01 5:05 5:09 5:10 5:13 35km(25:36)
ここまではサブ3.5ペースで走れていました
5:18 5:27 5:29 5:46 6:06 40km(27:58)
7:18 7:38 0:57 42.195km(15:53)

最後の7.195kmを走りきれる為の練習を今後も続けていきます
posted by やまちゃん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

三浦国際ハーフマラソン

第33回 2015三浦国際市民マラソン(参加人数:175)
21.490 km 1時間39分39秒 完走しました 12.9 km/h (04'38 /km)

この大会のために今年に入ってからインターバルトレーニングをしてスピード練習をしてきました。

練習の成果もあって目標の100分を切ることが出来てほんとうに嬉しいです。

5:10 4:36 4:46 5:22 4:39 (  24:35-24:35)
4:26 4:40 4:26 4:29 4:29 (  47:06-22:31)
4:44 4:50 4:36 4:27 4:37 (1:10:22-23:18)
4:54 5:20 4:19 4:36 4:33 (1:34:07-23:45)
4:21 1:10            (1:39:39)

次戦は霞ヶ浦のフルマラソン

やはり目標はサブ3.5にせざるを得ない!

posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

藤沢市民マラソン

16.093 km 1時間15分50秒 完走しました 12.7 km/h (04'42 /km)
2015湘南藤沢市民マラソン

16.20 km 1時間37分57秒 走りました 9.9 km/h (06'02 /km)
会場からの帰宅ラン

藤沢市民マラソンを走ってきました

去年は疲労骨折でDNS

今年は1週間前にインフルエンザと結構ツイていない大会ですが地元の中学生のボランティアがとても気持ちよく大好きな大会です

レースはDグループでスタート

チームからもたくさん出場しているので湘南国際のようにスライドしながらエール交換出来るのがいいですね

レース中のスライドは先頭のAさん・Tさん・Sさん・Yさん・T(女)さん・Y妻さん・D・Iさんと何処にいたか分からない、YG(笑)

皆が微妙にペースが違うのでコンスタントにチームTシャツとスライドできて走っていてとても励みになりました

沿道でもKBさん・Hさん・Fさん・Mさん・T島さんも

皆とハイタッチしてエネルギーもらえましたw

タイムも目標の76分切りを10秒だけですけど達成でき嬉しい

区間途中ですが10kmのタイムも46分41秒だったか?でベストを出せました

これで VDOT44.1になるのでフルマラソンのターゲットタイムが3:31:55(5′01″/km)と限りなくサブ3.5に近づいてきました

練習にますます身が入りますw
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

第15回 全国スイーツマラソンin千葉

第15回 全国スイーツマラソンin千葉(参加人数:23)
6.0 km 32分01秒 完走しました 11.2 km/h (05'20 /km)
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする