2017年04月12日

メガネ新調(遠近両用)

3.180 km 16分07秒 走りました 11.8 km/h (05'04 /km) 通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km 26分35秒 走りました 11.4 km/h (05'15 /km) 通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温8℃

昨日の雨と冷たい風とは大違いな今朝

雨上がりの空は気持ちのいい晴れ

無理のないペースで通勤ラン

走っている最中はそれほど汗は吹き出てこない

しかし駅について止まるとやっぱり吹き出してくる大量の汗

電車のなかではダウンジャケットに手袋してる人もいるので私とはアンバランスだ(笑)

昨日は眼鏡のレンズを新調した

三年たって傷だらけで世の中が霞んで見えていたがスッキリした視界に感動した

例えは悪いかもしれないが白内障治療をしたらこんな感じなのかな?

よく見える、明るい、気持ちも弾んできます

ついでに遠近両用も作った

出来上がりは来週の予定だが楽しみだ

普段の生活は遠近両用が楽なんだろう

スマホをネガネ外して顔の近くに持ってこなくても見えるようになるなんて

早く老眼鏡買えばよかった(^-^)
posted by やまちゃん at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまちゃんさんも遠近両用ですか。自分も半年前ほどから使ってます。最初は遠くを見たり近くを見たりを切り替えるのに慣れませんでしたが、ようやく慣れて快適になりました。
コツコツ通勤RUN頑張っておられますね。自分もスキマ時間で走れるようにしたいです。
Posted by ボドラン at 2017年04月12日 13:49
ボドランさん
私も今年で52歳
そろそろ老眼鏡なしでは厳しくなってきました^^
スポーツ用に従来のメガネ使って普段は遠近にする予定です!
Posted by やまちゃん at 2017年04月12日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック