2017年01月22日

第7回湘南藤沢市民マラソン

第7回湘南藤沢市民マラソン 1時間19分36秒 完走しました 12.2 km/h (04'55 /km)

気温3℃

恒例の湘南藤沢市民マラソン

毎年参加のこのレースはいつも真剣に走ろうと思うもののスタート直後の渋滞で記録が出せない

だからと言ってBゼッケンでエントリーする勇気もなく毎年Cゼッケン

今年もそうでした^^

スタート前に駅から会場に向かう集団から外れて灯台方面に散歩

会場には1万人規模の人が大勢なのに灯台方面はいつもの早朝の江ノ島の静けさ

このギャップが面白かった

島の上の誰もこないトイレで軽量化済ませ集合場所に

もう既にみなさん着替えててスタートの列に向かう寸前でした

さっと着替えて荷物預けてスタートラインに向かいましたが時既に遅くCVゼッケンのエリアにはたどり着けず最後尾のFでスタート

案の定最初の1kmは約7分

その後も3km地点まで思うように走れない

若干隙間ができてきた4km辺りから縫うように走ってペースアップ

ところが折り返して先頭集団と合流する竜宮橋から車線規制でまたまた狭くなったコースで渋滞ぎみ

抜かすことを諦めてここでファンラン決定

後は写真撮ったりして足を止めるkともしばしば

つるのさんとコースで写真撮れたのも嬉しかった^^

来週の勝田にはいい感じのペース走にはなったかな

今日のペース(4′40″/km程度)だとハーフの先が心配だ

やっぱり4′50″/kmを切らない辺りのギリギリペースで計算しないとフルは後半持たないと思う

この1週間の生活が大事になるけど毎年のことながら今週から現場が忙しくなるのが分かっているので思うように走れないと思うのが憂鬱でもある

6:44 5:32 5:02 4:48 4:36

4:33 4:41 4:43 5:02 4:47

4:37 4:44 4:45 5:23 4:54

4:32
posted by やまちゃん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446199147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック