2016年03月05日

久々にフリーで頑張った

37.730 km 3時間36分44秒 走りました 10.4 km/h (05'44 /km)
30km走行会

気温18℃

毎月恒例お楽しみの30km走行会に行ってきました

今週の目標は70kmで昨日までに36km走っている

なので今日は最低でも34km走りたいが完走Pだけでは30km止まり

なので今日も自宅からスタートしてのアップジョグ5km

走る格好を少し悩んだ

朝の気温が7℃だったので寒いが予報では18℃まで上がるらしい

半袖にランパンでアームカバーで自宅を出発したが太古の湯に着く頃には

汗だくだったので、アームカバーを脱いで半袖で完走Pをスタートした

廻りには寒くないの?と聞かれたが本人としては暑いくらいだった

何時ものようにサザンビーチまではのんびり6.5分ペースで走る

昨日の夜にいつもの夜ラン後半6kmで4分台で走れたいいイメージが

あったので今日のフリー区間は頑張ってみようと思っていた

フリー区間スタートしてTさんが飛び出しその後をMやんが追う

その後ろにTGさんがつづき私はその後

そんな隊列で1kmほど走っていたが後ろから足音が・・・YMさんだった

一気に私を抜かしてMやんと並走するがここで私はあっぷあっぷで終了

どんどん遅れて行ってはるか後方に下がってしまった

しかし気持ちは切らずに最後まで頑張って6km先のスケパーでゴール

なんとか4分台キープして走り切れました

結構嬉しかったw

お替わりランもして距離もちょっとだけ稼げました

江ノ島で来週のレースを控えたメンバーが続々回収車で引き返す

残ったメンバーで後半のフリー区間スタート

最初は頑張るつもりは無かったが全体的にペースが遅く結局先頭の

DGさんに着くように走りだす

そのDGさんを煽るようにKOさんがついていくのでDGさんが徐々に

ペースアップしだす

ここでもYさんにこの辺りで抜かされてTGさんと一緒に走って

いたが、2kmぐらいで苦しくなってまたしても私は落ちていってしまった

なんとか気持ちを切らずに走っていたが前半とは違って3kmすぎから

5分が切れなくなってきた

なんとかこらえて走っていたら全ぽにいるにはKOさん

先頭から落ちてきてかなりのスローダウン

ヘッドランドを過ぎて抜かせるか!??と思っていたら後方から物凄い

勢いで私を抜いていったSTさんがKOさんを抜かすとKOさん

も復活して競うように猛ダッシュしてしまい私は抜かせませんでした

復路では走っているメンバーが皆さん速かったのでフリー区間終了して

いつもならたっぷり休憩出来るのに今日は全く休む時間なく全員集合して

しまった。

ここからラスト数キロはキツかった〜〜〜

平塚駅過ぎの大人の運動会も全く走れず出遅れたままゴールして終了

今日の30km走行会は本当にシンドかったけど充実したランが出来てよかった

その後はいつもの如く温泉に浸かって楽しい宴会で締めてベルマーレに

30分のDXマッサージをしてもらったらさっきまでの筋肉痛もケロッと

治って帰宅できました

筋トレも色々教えてもらってまた明日から頑張ってみようw

5:13 6:19 6:07 6:07 5:43

6:28 7:12 6:30 6:28 6:22

6:22 5:57 4:24 4:31 4:39

4:48 4:51 4:49 6:16 6:15

6:35 6:15 6:23 6:30 5:57

4:52 4:41 5:03 5:03 5:07

5:28 6:09 6:16 6:26 5:59

7:00 5:51
posted by やまちゃん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 30km練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック