2015年11月20日

肉離れから病み上りラン

6.0 km 35分54秒 走りました 10.0 km/h (05'59 /km)

気温14℃

肉離れから復活で本日よりランを再開

ドクターからはランの再開にあたって約束させられたことは

最初は5km以上連続して走らない

患部に違和感が出たら直ぐにランを中止する

張りが出たらアイシングを必ずする

走っても何もなくてもストレッチは入念に

月曜と木曜には必ず受診してケアをすること

でした

仕事を終わって自宅に帰り着替えを済まして久々の夜ラン

無理はしないでアリーナまでの往復6kmのコースを選択

埼玉国際で見た渋井のランニングフォームが印象的で自分なりに

真似て走ってみる

10日ぶりのランってのもあって兎に角気持ちいい

無理はしないが5分/km前後で走れている

アリーナまでで3km、そこで折り返しだけど初日なので

そこで一回休憩しつつ人工芝でやってるサッカー観戦

再スタートして1km(合計4km)走った時点で患部に張りが

出てきたのでペースダウンで1km走り5km終了

その後1kmはダウンでほぼ歩きのペースで6km完走

これ以上はまだちょっと怖いけど明日は仕事なので夜に

ジョグで10km走ってみようかな

5:06 5:21 5:00 5:11 6:21 8:52
posted by やまちゃん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429984771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック