2015年08月29日

LSD3.5時間

35.350 km 3時間32分15秒 走りました 10.0 km/h (06'00 /km)
LSD3.5時間

やっと涼しくなった週末

久々のロング走をしたくなり江ノ島までのLSDをしました

お盆休みに千葉で距離だけは走りましたが休み休みの事で

まともに走ったのは何時ぶりかな?と過去ログ調べてみたら

6/27の40km以来になるみたいで実に2ヶ月ぶりです

今日の目標はピッチ数を180以下にしないのと引き足を意識する

この二つだけを考えて走りました

ペース自体は6分/kmなのでさほどキツさはありませんが

目標の3.5時間を180ピッチで走ればどんな疲労が出てくるのか?

それも楽しみではありました

往路江ノ島までは快調にピッチを刻みながら走り、折り返して復路

スケパーでGKさんとスライド

相変わらず汗びっしょりでした^^

辻堂付近ではAGさんとスライドしました

同じようにLSDしてるみたいですね

知り合いとのスライドは元気をもらえますがジワジワ足に来てます

ペースや距離とは別にピッチ数と時間の関係なのでしょうか?

3時間を過ぎた辺りからレースでの30km壁めいた疲労感が

身体を襲ってきました

丁度最後の5kmだったのですが兎に角キツイ

ペースも大幅にダウンしてなんとか3.5時間完走しました

まだまだ秋に向けて身体は戻ってないのでしょうかね?

精進します

5:52 5;34 5:52 5:59 6:00

6:02 6:03 6:05 6:23 6:01

6:08 6:01 6:14 6:18 5:58

5:50 5:49 5:44 5:48 6:01

5:55 5:55 5:58 6:02 5:54

5:45 5:54 5:53 5:59 6:06

6:08 6:37 7:24 6:57 6:04

茅ヶ崎サザンビーチでは明日30日に行われるAIKOのライブの

ステージが出来上がりつつありました

明日の晩はいったい何万人の人がビーチをうめつくすのでしょうか?
posted by やまちゃん at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | LSD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッチ180キープ出来ました?

自分もなんとか180以上を最近意識しているのですが、
どうしても気づくと170前後まで落ちてしまいます。
バイクでケイデンス100で走れるのに、なぜランだと
200で走れないのが不思議。

慣れっていうんでしょうね。
ピッチ変えようとしても、1〜2ヶ月かかるって何かに書いてありました。
Posted by Siru at 2015年08月29日 18:02
ピッチの固定にはスマホのアプリでメトロノーム使いながら走っているので正確です
その音に合わせて走っているので間違うことは無いのですがペースは上げられませんね(笑)
Siruさんみたいに180であのペースで走るのはそんな長い時間私には無理ですよ
ピッチと時間(3.5時間)だけの管理なのですが3時間しかもたないのが悲しいです
Posted by やまちゃん at 2015年08月31日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック