2015年07月01日

テンポ走 このペースで距離を伸ばしたい

5.920 km 38分41秒 走りました 9.2 km/h (06'32 /km)
アップ&ダウンジョグ

4.50 km 20分44秒 走りました 13.0 km/h (04'36 /km)
テンポ走

前日は繋ぎのジョグの予定が夕飯の匂いに心が折れてノーランデー

今日は日中は強い雨が降っていましたが仕事が終わる頃に丁度

雨もやんできれいな夕焼けが見れました

本日は予定通り久々のテンポ走を実施

トラックでのテンポ走は5月1日以来になります。

テンポ走は頑張れば1時間走り続けることが出来るペースだとか?

でも何時もそうなんですが規定の20分以上走れた試しがありません

本日も調子が良ければ?20分以上走ることに挑戦する気持ちで

スタートします

Tペース(4′36″/km)で約20分間走ります

目標300m 1′22″ 15周4.5km 20′30″

結果

1:18 1:23 1:23 1:24 1:22

1:23 1:24 1:23 1:23 1:22

1:23 1:23 1:22 1:22 1:20

15周 4.5km 20′44″(4′36″/km)

やはり後半は心肺機能との戦いになってしまい1時間も走る

ことなんて出来やしませんでした

私にはこのペースでは20分が限界のようです

三浦ハーフで1時間39分39秒 (04'38 /km)で完走したのが

未だに信じられない・・・・

もう一度このペースでハーフを走れるように夏のトレーニングを

頑張っていかないといけませんね
posted by やまちゃん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | テンポ走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

この時期、ペース維持しながら走りきるのは
辛いですよね。
でも、このトレーニングが秋口に効果が
現れると信じて頑張りましょう!! 笑
Posted by Siru at 2015年07月02日 11:25
何なんですかね??
極端にペースが遅くなっているので気になりますが、やっぱり気温のせいの一言で片付けていいのでしょうかね?
秋にはSiruさんに追いつきたいけどその時にはきっと200分切っているのでしょうねw
Posted by やまちゃん at 2015年07月02日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック