2015年06月27日

勝手にフルマラソン

44.520 km 4時間01分14秒 走りました 11.1 km/h (05'25 /km)

今日はチーム合宿の日

残念ですが我が家は子供の授業参観で合宿はNGとなっています

授業参観は奥さんと一緒にいくのですが朝9時に家をでるからね!

と前日に言われていますので門限は8:30かな?

最近は暴飲がつづき体重も上昇傾向なのでちょっと距離を走って

身体を絞っておきたい

目覚ましを3:30にセットして4:00スタートのフルマラソン決行

天気予報では9時ごろまでは雨予報なのですがこの時期の雨なら

晴れより全然マシ

汗もかかないで済むので大歓迎

自宅を出るときは雨は止んでいましたが走り出したら霧雨かな?

風も強くなく気持ちよくスタート出来ました

それでも今時期の気温は20℃はあるのでサブ4ペースで走りきれれば

OKかな?と思って5′30″/km前後で走ります

5:17 5:40 5:37 5:20 5:18 (27:14  27:14)
5:43 5:24 5:32 5:24 5:25 (27:30  54:44)
5:22 5:23 5:21 5:15 5:09 (26:32 1:21:16)
5:13 5:24 5:16 5:20 5:19 (26:35 1:47:51)
5:19 5:26 5:32 5:32 5:24 (27:14 2:15:05)
5:30 5:25 5:30 5:29 5:18 (27:14 2:42:19)
5:23 5:22 5:22 5:24 5:28 (27:01 3:09:20)
5:34 5:38 5:34 5:43 5:50 (28:22 3:37:42)
5:51 5:55 5:43 5:36   (44km 4:01:14)

抑えて走ったつもりでしたがそれでも後半は脚がキツくて

5kmを26分台で走れたのは最初の20kmまででその後は

27分台でしか走れていない

夏場の練習はスピード練習で距離と気温には耐性がないが

この辺り(20km以降)の落ち込みをいかに少なくするかが

課題でもあるので克服したい
posted by やまちゃん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421389110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック