2017年07月18日

あんなに遊んでも走れるもんだね

3.220 km   18分41秒  走りました 10.3 km/h (05'48 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km   33分58秒  走りました 8.9 km/h (06'42 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温26℃ 湿度82%

月曜のような火曜からの週初め

今週は土曜に出勤なので結局5日稼働

さて昨日はフジスバルラインまで自走の220km

にもかかわらず体重はプラス0.3

疲労だけが残る有り様

通勤ランは悩んだがペースが上がらないのは夏場はいつものこと

自転車の疲労はランにはやはりそれほど影響はない

天気予報だと昼過ぎに雷雨かもしれない

そうなれば車で帰る大義名分を貰えるのでそこも安心材料だ

今週末は健康診断だ

人生初の胃カメラも飲む

そこまでに体重をどれだけ落とせるか?
posted by やまちゃん at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

チーム練早上がり

12.020 km   1時間00分52秒  走りました 11.8 km/h (05'03 /km)
チーム朝練

間引き3セットの10km
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

胸を張る

23.240 km   2時間07分25秒  走りました 10.9 km/h (05'29 /km)
朝ラン 会社から自宅まで

気温30℃

昨日は会社から戴いたお中元を自宅に持ち帰るため車で帰る

今日から三連休ですが我が家の駐車場は縦列駐車

車の出し入れがめんどくさいと叱られて車を朝イチで会社に返しにいってその帰りを朝ランしました

スタートから暑くて暑くて

それでも昨日何となく見ていた高岡さんのゼロベースランニング動画で胸を張る事を見ていた

そう言えば冬の調子の良かったときは箱根駅伝に感動して大学生の胸を張るフォームを真似したら速く走れていた過去を思い出す

休憩を挟みながらのランだったがこのこんな距離を5:30で走れたのは久しぶりです

どんなに暑くてだれてもフォームは大事なんだなと痛感

海岸では誰かに逢えるかな?と期待して走っていましたが誰もいなかった

と、思ったら最後にGKさんに逢えてずーっとおしゃべりしちゃった(笑)

さぁ今日はこれから息子の応援だ

総合公園は高校野球の予選やってるから車止められるかな?
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

6分も切れなくなってきた

3.270 km   21分01秒  走りました 9.3 km/h (06'25 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km   33分58秒  走りました 8.9 km/h (06'42 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温26℃ 湿度95%

やっと金曜

今朝も昨日以上に暑い

陽射しも強く梅雨明けじゃなかったらいったいなんなんだ!

明日からわが社も三連休

明日は息子の応援とその前に朝ランしたい

日曜はぐるぐる&奥さんとデート

月曜はまだ家族には話していないが富士山に自転車でいく予定

ジョクノの住人には既に200km走ってる人もいそうだが私は私で今月もいいペース

ジテ通を犠牲にして通勤ランオンリーにしているので月間300kmペースをキープ出来てる

なかなか自転車とランの両立は難しい

今は兎に角少しでも走って痩せることが一番大事

自転車じゃ高負荷トレーニングする気にならない

のんびり走って美味しいもの食べてじゃ痩せるわけない(笑)
posted by やまちゃん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

虹が見えた

5.320 km   28分35秒  走りました 11.2 km/h (05'22 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.20 km   17分30秒  走りました 11.0 km/h (05'28 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温26℃ 湿度94%

昨日は洗濯機購入で車で帰る

今週も今日と明日でなんとか終わりそうだ

仕事も今日なんとか大型物件落札出来て一安心

帰りは雨がポツポツ降ってきたが天気雨みたいな感じ

案の定藤沢駅に着いて振り返ると東の空には綺麗な虹がかかってた

KIMG0415.JPG
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

洗濯機がご臨終

3.220 km   18分24秒  走りました 10.5 km/h (05'42 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.050 km   32分37秒  走りました 9.3 km/h (06'27 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温25℃ 湿度95%

気温湿度の割に今日は暑い朝だ

玄関開けたら二分で滝あせだ

夕べ我が家の洗濯機から断末魔が聞こえてきた

なんとか最後のお勤めは頑張ってもらったがもう引退だろう

仕方がないので本日は早く帰って電気屋さんに行って新しい洗濯機を購入するミッシッョンを授かった

古い洗濯機も持ち込まないと行けないし何より早く帰るため車で帰る必要が発生

まぁこの暑さだから助かると言えば助かる(笑)

今朝走っていたらハムストリングに違和感が出てきた

体も休みたがっている

そう言えば昨日大増量だった体重も今朝は元に戻った

自分の体ながらほんとに分からない
posted by やまちゃん at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

何故か大増量

5.325 km   31分05秒  走りました 10.3 km/h (05'50 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.280 km   17分16秒  走りました 11.4 km/h (05'15 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温26℃ 湿度93%

夕べは色々荷物もあったし、何しろお疲れモードだったので車で帰る

なので本日は車で出勤しての帰りのみ通勤ラン

薬1.5日ブリのランだが暑さには敵わない

全くペースあげられずのんびり&汗だくランだった

半日ランをしなかっただけなのに今朝の体重は前日比0.9kgと大増量なのには驚いた

折角71kg台に入ったのにまた72kg台に戻ってしまいガッカリ

またやり直しだ
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする