2017年02月25日

まさかの雪

3.130 km 14分51秒 走りました 12.6 km/h (04'44 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km 24分23秒 走りました 12.5 km/h (04'49 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.060 km 22分50秒 走りました 13.3 km/h (04'30 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.110 km 14分49秒 走りました 12.6 km/h (04'45 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

まさかの雪

気温5℃

年度末恒例の土曜出勤

土曜は電車が空いてるので嫌いじゃない

昨日は新年会で遅くに帰ってきたから朝起きるのが辛かったが休日出勤は現場の始まる時間に間に合えばいいのでゆっくり出来る

いつもより1時間程度遅くに出立

もう春ですね

ウイブレは必要ないし暑いくらいだ

さぁ今月は今日とあともう一日通勤ラン出来るかな?

こな二日でなんとか月間アベレージを4分台に滑り込ませたい

頑張ろう

と思ったら会社近くでまさかの雪にやられた

春だと思ったのに・・・・
posted by やまちゃん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

この時期はシーズン終了です

5.060 km 22分22秒 走りました 13.6 km/h (04'25 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.250 km 14分55秒 走りました 13.1 km/h (04'35 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温13℃

今朝の雨で昨日の帰りから車通勤

なので復路のみの通勤ラン

雨上がりの昼過ぎも暖かくたった5kmの駅までの道のりでも汗だく

今週はやっぱり土曜も仕事だ

毎年の事だけど東京マラソン当たってもエキスポに行けずエントリー費どぶに捨てた四年前のパターンになるとこだった

やっぱり東京マラソンは縁がないね

来年からはエントリーもやめよう

本日やっと200km達成

後半失速ぎみ
posted by やまちゃん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

忙しい!!

3.20 km 15分24秒 走りました 12.5 km/h (04'48 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.10 km 24分54秒 走りました 12.3 km/h (04'52 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温2℃

久々の通勤ランのような気がする

日曜にぐるぐるしてから月火と休んだだけなのに

日曜が調子悪く10kmだったせあかな?

ついに来た繁忙期

頑張って走ると仕事にさしつかえるのでもう無理はしない

自宅からのスタートはいつもなら最初から跳ばすけど今日はゆっくりスタート

信号にも助けられた

休みが多くペースあげられ結果はいつもと変わらないアベレージだった

レースにも信号あって時計止められたら楽なのに
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

絶不調

1.70 km 07分37秒 走りました 13.4 km/h (04'28 /km)
アップ1周

10.360 km 51分56秒 走りました 12.0 km/h (05'00 /km)
チーム朝練 2セット

気温2℃

今日は兎に角身体が重く走っていても全く力が入らない

燃え尽き症候群か???

全然ダメだったので最初の1セット目はキロ5チームで走ったけど2セット目は5.5分チームに変更

2セット目もキツく感じそこで終了

無理して走っても仕方ない

4:34アップ

5:08 4:52 4:47 4:54 4:46

5:02 5:11 5:14 5:20 5:18
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

お疲れ??ちょい寝坊

3.160 km 15分02秒 走りました 12.6 km/h (04'45 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.070 km 25分31秒 走りました 11.9 km/h (05'02 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.060 km 22分57秒 走りました 13.2 km/h (04'32 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.230 km 15分27秒 走りました 12.5 km/h (04'47 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温1℃

今朝はちょい寝坊して慌てて出立

何時もの6:10の電車にぎりぎりセーフだった

朝から慌てるのは精神衛生上も良くない

今度は寝坊したら無理に通勤ランするのはやめよう

夜明けが本当に早くなってきた

河津桜も綺麗に咲いてるし春は近い

ランナーとして楽しい冬が終わっていく
posted by やまちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

モチベーション維持しなきゃ

5.060 km 22分51秒 走りました 13.3 km/h (04'30 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.250 km 15分11秒 走りました 12.8 km/h (04'40 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温7℃

昨日は車で帰ったので今日の通勤ランは復路のみ

これから徐々に通勤ランをするモチベーションが下がってくるだろう

そうなると車で通勤になるのだがなるべく気持ちを切らさないで走りたい

今週はまた土曜も出勤予定だが金曜に自転車チームの新年会がある

今からその新年会明けの土曜の朝が憂鬱だ(笑)

今月は月初めに30km走行会を6分平均で走っているので全体としては4分台で走れいない

しかしなんとかアベレージで5分06秒まできた

あと2週間で頑張って月間アベレージを先月のように4分台に出来るだろうか

頑張ってみよう
posted by やまちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

左肩を意識して

3.210 km 14分52秒 走りました 13.0 km/h (04'37 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.110 km 25分48秒 走りました 11.9 km/h (05'02 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

気温2℃

忙しい時期だがまだ通勤ラン出来ている

今週も今日から通勤ラン

今朝は左手の使い方をちょっと意識してみた

先週末ベルマーレで診断してもらったら左の骨盤が開いていると

恐らく左の肩甲骨がうまく使えていないとの診断

その場で腕振りしてみたがやはり左の肩甲骨は使って腕振り出来ていないそうでした

肘だけ引いてて肩を使えていないのが原因みたいだ

そこを意識して走るがうまくいかない

頑張ろっと!
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする