2017年01月19日

今週最後の通勤ラン

3.110 km 14分40秒 走りました 12.7 km/h (04'43 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.10 km 25分14秒 走りました 12.1 km/h (04'56 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.060 km 23分09秒 走りました 13.1 km/h (04'34 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.160 km 15分28秒 走りました 12.3 km/h (04'53 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温4℃

今日で今週二回目の通勤ランだけど今週はこれでおしまい

明日の新年会当日の天気が心配ではある

都合の良い天気予報だと雨か雪は日中で止んで夜は大丈夫だとか

そうだと助かるんですが

週末の藤沢市民には影響ないと思いたい金曜の天気

来週の勝田用に休日おでかけパスを購入しておいた
posted by やまちゃん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

寒波の通勤

3.140 km 15分18秒 走りました 12.3 km/h (04'52 /km)
通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.080 km 24分57秒 走りました 12.2 km/h (04'54 /km)
通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.103 km 23分16秒 走りました 13.2 km/h (04'33 /km)
通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.170 km 15分03秒 走りました 12.6 km/h (04'44 /km)
通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温0℃

今週最初の通勤ラン

サボりぎみでなかなか日にち×10kmに走行距離が追い付かない

金曜は寒波の影響で雪になるとか?

東京で新年会が夜にあるので電車が心配だ

それ以上に藤沢市民前に体重がこれ以上増えるのは辛い

もう警戒水域を遥かに越えている
posted by やまちゃん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

今週は少数で

1.730 km 07分48秒 走りました 13.3 km/h (04'30 /km)
アップジョグ 1周

30.860 km 2時間37分39秒 走りました 11.7 km/h (05'06 /km)
チーム朝練 6セット

1.710 km 10分06秒 走りました 10.2 km/h (05'54 /km)
ダウンジョグ 1周

気温-1℃

先週に引き続き今週もチームのぐるぐる練習にフルセット完走

例によって1周先に走って体を温めておく

今日の冷え込みはキツかったし奥さんが買い物で車を使うからと自転車で総合公園まで行ったので身体がカチコチでしたが4分40秒程度で走れたので良かった

通勤ランの成果か?スタートからいいペースで走れるようになっている

集合時間ですが今日はフロストバイトや赤羽ハーフなど人気の大会があったので誰もこないんじゃないかな?と心配してました

旗登板のIW君がきてましたが早出でKさんとKMさん

定刻にSZくん、SGさん、HTさんと6人でスタート

IWくんの提案で今日は5分30秒でみんなで走ることに

アップで早いペースで走ってしまっていたのでちょっと気を許すとペースを上げてしまい集団に迷惑をかけてしまった

前に出ないで集団の後ろを走るようにしてペースキープ

1セット走るごとにHTさんが脱皮していくのが笑えました

上はTシャツの上にジャージやウイブレで3枚の重ね着

私には信じられない光景^^

2セット終了でKさんとHTさんが帰宅して私・IW君・SGさん・SZ君の4人に

若干ペースアップするも基本は5分30秒で周回する

5セット目の2周目からWDJrが参加

ここから気持ちペースが上がりだし5分辺りではしるが5分30秒で走っていたせいか脚がそのペースで固まってて5分でもきつく感じた

途中でKMさんに追いつく

話を聞くと5分遅刻して一人でスタートしてずーっと走っていたそうだ

やっぱりおんなじペースで走っているから5分差がつくとここまで落ち合うことが出来ないのですね

6セット目はフリー

SGさんが飛び出す

その後をSZ君、IW君、私の順で

私は4分40秒/kmで走ってものどんどん差がついていく

多分SGさんは4分/km SZ君は4分15秒/km辺り

IW君でも4分20秒/km

ホントに皆さん速い

30km完走でKMさんが1周遅れでやはり完走

今日は完走率が高い^^

最後はダウンジョグを一人で1周キロ6分で

やはり気温が低いと走りやすいと感じた一日でした

アップジョグ
4:31 3:14(700m)

全体練習
5:25 5:12 5:38 5:20 5:19

5:31 5:24 5:23 5:14 5:18

5:17 5:13 5:18 5:23 5:05

5:19 5:06 5:07 5:06 5:08

5:13 5:28 5:17 5:04 4:59

4:41 4:36 4:34 4:36 4:38

ダウンジョグ
6:00 4:00(700m)
posted by やまちゃん at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

やっと100km達成

3.10 km 15分08秒 走りました 12.3 km/h (04'52 /km) 通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.10 km 25分11秒 走りました 12.2 km/h (04'56 /km) 通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.10 km 25分11秒 走りました 12.2 km/h (04'56 /km) 通勤ラン 藤沢駅から会社まで

3.10 km 15分08秒 走りました 12.3 km/h (04'52 /km) 通勤ラン 自宅から平塚駅まで

気温5℃

今朝は満月がとっても綺麗だった

今週最後の通勤ラン

今朝やっと今月の100km達成

それでもここ最近では早いペースかな

目立つランナーの格好で電車に乗って平塚からまだまだ座れる

三駅先の藤沢で降りるのでいつも隣の茅ヶ崎で乗ってくるサラリーマンが必ず私の前に立つ

確実に藤沢から座れる私の前は最近では取り合いだ(笑)[
posted by やまちゃん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

パワーブリーズ

3.070 km 14分32秒 走りました 12.7 km/h (04'44 /km) 通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km 25分15秒 走りました 12.0 km/h (04'59 /km) 通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.070 km 23分14秒 走りました 13.1 km/h (04'35 /km) 通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.160 km 15分17秒 走りました 12.4 km/h (04'50 /km) 通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温0℃

昨日の夜届いたパワーブリーズ

正直なめてかかってたけど結構キツい

無段階変則でレベル0から10まで

私はレベル1程度で充分

この上の赤いパワーブリーズ使ってる人って凄いと改めて実感

頑張れば赤いパワーブリーズが楽勝になるような肺の力を得ることが出来るのだろうか?

地道に続けてみよう
posted by やまちゃん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

寒波が来てるの??

3.080 km 14分35秒 走りました 12.7 km/h (04'44 /km) 通勤ラン 自宅から平塚駅まで

5.060 km 24分17秒 走りました 12.5 km/h (04'47 /km) 通勤ラン 藤沢駅から会社まで

5.050 km 23分55秒 走りました 12.7 km/h (04'44 /km) 通勤ラン 会社から藤沢駅まで

3.210 km 16分06秒 走りました 12.0 km/h (05'00 /km) 通勤ラン 平塚駅から自宅まで

気温1℃

月曜祭日、火曜自転車通勤のため水曜が今週のラン初日

寒波が襲ってくると聞いてたが今朝はそれほど寒くない

今週も安定の土曜出勤なので金曜までの三日間は通勤ランをして距離を稼ぎたいな

最近は通勤ランが主流になってきたので大会に合わせた調整、練習をしていない

そのせいかな?

今月の藤沢市民と勝田に対してあまり緊張感がない

メンタル的には良いことなのだろうけと
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

チーム練習自己最高の内容

1.710 km 07分51秒 走りました 13.1 km/h (04'35 /km)
アップ 1周

30.940 km 2時間28分25秒 走りました 12.5 km/h (04'47 /km)
チーム朝練6セット

気温1℃

新年最初のチーム練

今週から通勤ランで若干ではあるがいい感じで走れているので楽しみにしていた

前日の30km走行会の影響かな?集まるメンバーも少ないか?

皆さんが集まる前に何時ものようにアップで1周

走り方が少しだけどこれかな?ってイメージが残っていたので最初の1kmから4分台で走れた

4:45で1km通過し残り700m終了時点でアベレージ4:36

スタートしていきなりこのペースで走れて嬉しい

集合写真後に全体練習スタート

YDさんのペーサーで5分チームスタート

1周目からペーサーのYDさんが元気ない

昨日遊びスたようだ(笑)

なので前を行くWBさんに着いて行く

最初の1kmこそ5分ジャストだったけどこの後4セット目終了するまで常に4分台とハイペース

でも今日はいつもよりは苦しくないぞ???

大丈夫!行ける!!と心折れずに走れました

4セット目終了する寸前で5.5分が前に見えて追いかける

まだ2セット残しているので脚は温存したかったけどこのセット終了後に平塚駅伝観戦をするので休み時間はたっぷりあると思い頑張った

駅伝観戦で女子区と男子1区のスタートを見て再スタート

休み過ぎか?再スタート後の1kmは身体が固く前に進まない感じ

特に股関節が硬く脚が前に出ない

やはりこの区間は本日二度目に5分台

その後身体も再び温まりペースも落ち着いてきちゃがやっぱり5セット目は身体にきてる

徐々に筋肉疲労を感じはじめ脹ら脛がヤバそう

5セット終了して魔の6セット目

5分チームで走ってて最後の6セット目をあげて走れたことがない

最後は必ず全力疾走なのにクールダウン

でも今日は行けそうな感じ

最初の1周だけWBさんがペースを作ってくれると言って前を牽いてくれたけど4:46とか・・・・速くね??

2周めからは完全フリーで一人旅

このセットでベストで走りたい一念で頑張った

結果は4:40ペースで走りきれて大満足な練習会完走でした

やっぱり冬は楽しい!

4:45 3:05(700m) アップ1周

本練習
5:00 4:55 4:58 4:56 4:55

4:53 4:57 4:55 4:50 4:53

4:45 4:54 4:46 4:56 4:50

4:50 4:47 4:52 4:54 4:43

4:41 5:01 4:51 4:51 4:55

4:47 4:41 4:40 4:43 4:40
posted by やまちゃん at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする