2016年07月11日

足重くて全くダメ

11.920 km 1時間20分59秒 走りました 8.8 km/h (06'47 /km)
夜ラン11km

気温27℃

昨日遊びすぎで絶不調

走り出しから足が重くて全く走れなかった

6:26 6:13 6:31 6:38 7:07

7:18 6:29 8:11 6:41 6:55

7:02
posted by やまちゃん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

間引き4セット+1セットで20km

15.460 km 1時間12分53秒 走りました 12.7 km/h (04'42 /km)
チーム朝練間引き4セット

5.150 km 26分26秒 走りました 11.7 km/h (05'08 /km)
ダウン

気温22℃

今週もチーム練は最初から間引き予定で参加

朝6時スタートなので起きるの大変なんですが全体練習前に1周走りたい

慌てて自転車で公園に向かいサッと1周だけアップしておく

間引きなんだから全体と一緒に走らないでペースを上げて走りたい

その為にもアップの1周はとても大事なんです

昨日は富士山に登ったメンバーも居ると今朝聞いいてビックリ

相変わらずこの集団はバケモノだと実感しました

ペースは4′30″/kmを維持したかったけど全く無理でした

4′45″程度の走りでしたが自分のスピード考えるといいスピ練が

できていると実感はできました

5:47 5:27 4:30 4:33 4:33

4:34 4:42 4:44 4:37 4:43

4:40 4:42 4:44 4:39 4:34

全体の5セット目はスルー

このまま帰ろうかと思いましたがなんだかんだお喋りしてて

気がついたら全体の5セット目が終わりラスト6セット目が始まる

身体がかなり楽になっていたのでダウンジョグのつもりで1セット

今度は弱った皆さんと一緒に休養充分で走れるので3周お付き合い

この時間になると曇っていた天気が一気に晴れ上がって気温も

上昇してくるので暑いはずなのですが休養バッチリだったので

結構涼しく走れた

5:28 5:23 5:19 5:16 4:39

今回やったパターン間引き4セット+1セットの20kmパターン

これは夏に弱い私にはあっているかもしれない

すごくいい感じで終われた練習でした
posted by やまちゃん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

健康診断前日ジョグ

10.170 km 1時間02分58秒 走りました 9.7 km/h (06'11 /km)
夜ラン10km

気温25℃

明日は会社の健康診断

ダイエットも順調で久々の60kg台で明日を向かえるためにも

今晩も走っておきたい

あまり負荷をかけると肝機能の数値に異常が出ても困るのでジョグで

最後にトラックで200mダッシュを3本だけ走って10kmラン

6:28 5:57 6:04 5:57 6:14

6:20 5:48 5:46 6:25 7:30

走り終わったら丁度ポツポツと雨が降ってきた

まだ本降りにはならなさそうですがいいタイミングだった
posted by やまちゃん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

フォーム意識してレペ走

10.50 km 1時間29分03秒 走りました 7.1 km/h (08'28 /km)
200mダッシュ10本

気温25℃

朝は涼しく運動するにはいい感じでしたが午後から天気は回復し

気温も上昇気味で走るにはまたしても不向きな環境

200mダッシュでスピード練習するのが一番いいかな?

アップジョグ 3.21km 18:52

200mダッシュ 繋ぎ400m

33秒 4:33
34秒 5:07
34秒 5:34
35秒 5:16
34秒 6:00
36秒 6:03
38秒 6:08
37秒 6:03
38秒 6:42
36秒

ダウンジョグ 1.69km 12:22

今日は後半バテて強く走れなかったので無理せずフォームを意識して

走ってみた

タイムは遅いが今までよりは通常のランニングしている体の動きに

近い走り方でスピード練習できた
posted by やまちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レペティションペース走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

暑いしだるいし雨ふるし

7.0 km 46分27秒 走りました 9.0 km/h (06'38 /km)
夜ラン ジョグ

気温25℃

突然の夕立で会社から自転車で帰れず車で帰ってきました

身体はつかれていましたが余りにも運動不足かな?とおもい

走ることに

走りだすと、やっぱりだるいのは正解で全くスピード出せず

キロ7のジョグになってしまった

負荷は弱いランだったけど湿度も高く汗はそれなりにかいた

7:00 6:10 6:26 6:22 6:51

7:01 6:33
posted by やまちゃん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

今週も間引き4セット15km

15.890 km 1時間19分35秒 走りました 12.0 km/h (05'00 /km)
チーム朝練

気温24℃

昨日は体重が69kgまで落ちてご機嫌でしたが食べ過ぎで今日はまた70kg台

週末はダイエットできませんね

今日はチーム練習

昨日は大半の人が30km走行会に出ていても今日来るのだろう

そんな人達の前で弱音は吐きたくないが暑さには勝てない

今週も間引き4セットで最初から終了するつもりで公園に向かう

今週からは朝6時スタートのサマータイムなので起きてからの時間が

短くて朝の支度が忙しいがそれより暑くなる時間を避けて走れるので

ありがたいありがたい

アップで500mだけ一人でゆっくり走り全体練習スタート

前回同様集団のペースよりも早めのペースで単独走する

間引き2周でピリっとしたスピード練習のつもり

5:36 5:08 5:03 5:02 4:40

4:30 4:33 4:46 4:40 4:44

4:56 5:07 5:06 4:51 5:57

今日はガーミンのログがおかしいような気がする

もう少し速く走っていたような気もするが・・・・
posted by やまちゃん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ニューバイク納車ラン

5.070 km 27分35秒 走りました 11.0 km/h (05'26 /km)
自転車屋さんまで納車ラン

気温31℃

早朝に自転車でCRを走りに

中華アクションカムの試し撮りで遊んでました

STさんに遭遇して柳島までご一緒に

こっちは自転車なので楽勝でした

午後は息子の出場する大会を見に三ツ沢競技場まで

見ているだけでも暑いのに完走Pの皆さんは走っていたのですね

夕方からは注文していた自転車が出来上がっていたので引取に

5kmだけランして帰りは新車に乗って帰ってきました

新車は気持ちいいですね^^

5:14 5:03 5:26 5:38 6:02
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする