2016年07月31日

BBQラン

15.140 km 2時間03分02秒 走りました 7.4 km/h (08'07 /km)
チームBBQラン

気温29℃

初参加のBBQ

とても楽しみでしたがうわさ通りのタフなコースでこてんぱんにやられました

相変わらずの夏嫌い、坂嫌いでダメですが最後までショートカットしないで

がんばれました

メインのBBQは本当にボリューム満点で食べきれないほどの食事に大満足

こんなに食べたら夕飯は食べられないかな?と思って奥さんに先手を打って

メールしておきましたが返信が来ない・・・

ルンルンで帰宅しましたが自宅の中は真冬のようでした(笑)

今月は今日までで185kmだったので15km走りきりこれでなんとか200km

と思ってジョグのを開いてみたら今日までで177kmとかでやんの

結局今月も200km走れなかった^^

8:19 5:42 6:44 6:22 7:14

7:59 7:12 6:46 5:47 12:47

10:01 10:45 8:30 7:51 7:08
posted by やまちゃん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

厳しい門限

6.070 km 30分31秒 走りました 11.9 km/h (05'01 /km)
夜ラン


気温24℃

何時ものように自宅を出て夜ランをしようと思っていたが

玄関先で奥さんとの会話が長引きスタートが遅れる

一通り会話が住んでスタートしようと思ったらランを終えて

帰ってくる時間が8:30とかにならないでね!と警告される

いつの間にか我が家における私の門限は8:30になっていた(笑)

早く帰れば帰ったでもう帰ってきたのか?と怒られるので困ったものだ

仕方がないので6kmだけ走って帰宅した

5:10 5:01 4:55 5:22 5:08 4:48
posted by やまちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ぐるぐる練習で久々の30km完走

32.680 km 2時間50分55秒 走りました 11.5 km/h (05'13 /km)
チーム朝練6セット

気温19℃(スタート時点)

昨晩は自転車チームの宴会でウコンの力を借りてビールコップ1杯で

撃沈する

3時間の食べ放題飲み放題で地獄の苦しみだった(笑)

その分食べ放題で元を取るのに必死になり大幅体重増

前日が68.8kgだった体重が今朝は71.4kg

たった一日でプラス2.6kgとはビックリだった

なので今日の朝は何も食べずに自宅を出発し総合公園で

アップジョグ1周だけしておき全体練習に備える

走るとまだ昨夜のナンコツ唐揚げやたこ焼き、寿司等色々

胃袋で踊ってて苦しい

いつもなら間引き4セットなのですが今日ばかりは集団から

飛び出して4′30″/kmで走る元気も身体の軽さもないので

皆さんと一緒に走るが、3周1セットだとクールダウンの時間がす少なく

次のセットまでの間に体が冷めずどんどんヒートアップしてくる

どこまで走れるかわからないが今日はそれでも3周1セットで頑張ってみる

セット終了毎に頭から水をかけて冷やしながらなんとか4セットこなす

一番きつい5セット目も頑張れば最後はゆっくり走っても完走扱い

久しぶりに6セット完走できました

アップジョグを含めると32km走れたのは嬉しい結果でした

5:37 5:12 5:09 5:17 5:11

5:16 5:12 5:12 5:17 5:10

5:17 5:18 5:06 5:17 5:08

5:11 5:05 5:04 5:06 5:00

5:02 5:00 5:04 5:13 5:06

5:13 4:56 5:28 5:52 5:54

5:51 5:48
posted by やまちゃん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

久々のMペース

11.110 km 54分51秒 走りました 12.2 km/h (04'56 /km)
夜ラン11km

気温21℃

月曜日に6km走って以来のラン

流石にこれだけは知らないと足はフレッシュ

走り出しから足が軽くどこを走ろうか悩みましたがトラックを走らず

いつもの11kmコースに舵を切る

いつもなら最初の1kmは6分近くかかるのですが今日は5分前半

欲が出て今日は11kmを4分台で走りきりたいと頑張って走ってみた

10km地点でラップ平均5′01″/kmだったので最後はダッシュ

5:15 5:00 5:04 4:46 4:56

5:09 4:49 4:59 5:05 5:04

4:38

ダイエットもこのところ停滞気味でじれったい

もうひと踏ん張りして目標の65kgに到達したい
posted by やまちゃん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Mペース走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

疲労抜きジョグ

6.070 km 33分08秒 走りました 11.0 km/h (05'27 /km)
朝ラン

気温26℃

昨日は久々の自転車ロング

赤城山ヒルクライムからの獲得標高2500mで100kmライド

思ってた以上に身体がつかれていて疲労抜きジョグのつもりで朝起きて

スタートするも3kmで足が止まる

ベンチで休憩してい方がないので自宅に向かって折り返す

結局6kmだけのジョグでしたが疲れはピークのようです

5:41 5:41 5:40 5:40 5:17 5:05
posted by やまちゃん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

気持よく20km

20.210 km 1時間49分31秒 走りました 11.1 km/h (05'25 /km)
朝ラン20km

気温22℃

今週は水曜の休足日のあと雨続きで木金と結局3日連続で走れなかった

自転車シーズンも始まりなかなかランをする時間が少なく走れるときは

走っておきたい

今日も午前中から自転車の約束があるのでスタート前に早起きして

少しだけ走ることに

茅ヶ崎ヘッドランド迄の20kmラン

ここ最近のボッチランにしてはいいペースで走れてような気がする

帰りの湘南大橋で今回もARさんとスライド

なんだか土曜の朝ランではARさんとここでスライドするのが定番化

しつつあるような気もする^^

5:43 5:23 5:17 5:34 5:10

5:32 5:31 5:30 5:34 5:20

5:31 5:33 5:33 5:32 5:33

5:38 5:20 5:26 5:22 5:19
posted by やまちゃん at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

ジョグノアプリ

8.0 km 51分30秒 走りました Jognote_app_icon 9.3 km/h (06'26 /km)
夜ランショート

気温27℃

今日も引き続き体がだるく疲れが抜けていない

惰性で走ってみたもののこれじゃ駄目だ

明日は強制的にランは休んで回復に努めようか??

今日は初めてスマホアプリのジョグのを使って計測してみました

ガーミンも併用して見たのですがログに随分差があるのには驚いた

ガーミン(ジョグノ)
5:59(6:55)
5:51(5:38)
5:50(6:11)
6:21(6:12)
6:28(6:18)
6:33(6:21)
6:26(6:45)
7:05(7:02)

距離は
ガーミンが8.16km
ジョグノが8.00km

ガーミンの距離は1%プラスしたラップで管理しているので問題ない

過去のレースでもラップタイムはほぼあっていたので信用している

いつもと違ったルートを走る時などはジョグノの方が地図をアップデート

できるので便利かもしれない
posted by やまちゃん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする