2016年06月08日

ヤッソ800s 3分39秒ペース

15.090 km 1時間27分54秒 走りました 10.3 km/h (05'49 /km)
ヤッソ800s

気温22℃

日曜のぐるぐる練習で結構疲労がたまってて走らないでいましたが

今日は元気になったのでヤッソを敢行

今日は時計をあまり気にせず体感的に走ってみた

その分キツさは無かったのですが頑張らない分フォームを意識して

走ってみた

先日の定期ランの時に意識した接地時間と足の畳込み

このことを意識してスピードを出してみた

目標のスピードには達していないがそれは200mダッシュなどもこなし

ランニングエコノミーの向上で基本的なスピードアップを図りつつ

同じ負荷で目標のスピードで走れるようにしたい

アップジョグ 1.48km 9:21

目標
100mを26秒×8 800m210秒 レスト400m210秒の10セット

結果
 1.800m 25 27 27 28 28 26 29 27(218秒)
 レスト400m(201秒)

 2.800m 24 29 25 27 30 24 29 28(216秒)
 レスト400m(182秒)

 3.800m 27 28 25 29 28 25 29 28(219秒)
 レスト400m(186秒)

 4.800m 25 29 26 28 29 26 26 29(217秒)
 レスト400m(188秒)

 5.800m 26 29 27 28 30 25 28 30(223秒)
 レスト400m(200秒)

 6.800m 26 29 25 29 30 26 27 30(222秒)
 レスト400m(194秒)

 7.800m 25 30 27 28 30 27 26 30(223秒)
 レスト400m(194秒)

 8.800m 25 30 26 27 30 26 26 31(221秒)
 レスト400m(195秒)

 9.800m 24 29 26 27 31 25 26 32(220秒)
 レスト400m(209秒)

 10.800m 24 30 25 26 30 26 26 27(215秒)
 
ダウンジョグ 2.01km 12:50

800mの平均速度が219.4秒(3′39″4)

今回のスピードでは3時間39分40秒となるのかな?

まぁ今現在の本当の実力はこの辺だと思う

またがんばろう
posted by やまちゃん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | インターバルトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

雨の練習会 30km完走

31.050 km 2時間38分47秒 走りました 11.7 km/h (05'06 /km)
チーム朝練

気温18℃

5月15日以来3週間ぶりのチーム朝練に参加

今日は朝から生憎の雨

だけど夏嫌いな私としては恵みの雨で体感気温も低く走れば雨で

身体も冷やされて気持ちいい

練習は昨日の30km走行会に出ているメンバーが多く元気なくゆっくりスタート

おかげで最初の1セット目から悲鳴を上げる事無く走り出せた

雨も気持ちよく楽しくお話しながら周回をこなしていく

セットをこなす毎に徐々に人が減り4セット目終了でかなりのメンバーが

練習を上がったので残ったメンバーは私を含めて5名になった

ここまでのペースは本当にありがたく5′15″/km程度だった

が5セット目からペースが上がり5分を切るようになった

ここで流石にきつくなりなんとか付いて行った5セット目ですが

ラストの6セット目は最初から付いていけずダウンジョグモード

YZさんと一緒に走ったラストセットでしたが2周めからYZさんが

徐々に上げてくるがそれについていきたい気持ちはあるのだが出来ない

結局最後は一人旅でしたがそこまでのペースアップのおかげか?

一人旅でも垂れること無く5分前後で走り切れました

6セット完走したのは5月1日の練習以来で久々だったので嬉しい

これから毎週日曜は雨でもいいかなw

5:23 5:10 5:12 5:07 5:13

5:19 5:19 5:19 5:16 5:14

5:18 5:17 5:18 5:17 5:11

5:20 5:12 5:14 5:06 5:11

5:13 5:11 4:56 4:43 4:46

4:59 5:08 5:02 5:04 4:57
posted by やまちゃん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする