2016年05月29日

山中湖ロードレース

第36回 スポニチ山中湖ロードレース
21.098 km 1時間48分17秒 完走しました 11.7 km/h (05'07 /km)

気温25℃

今年も灼熱の山中湖を走ってきました

現地には6時に入っていたのですが駐車場で気持よく寝ていたら

スタートギリギリになってしまいました

Bブロックに潜り込んだらTNさんIGさんMRちゃん、NGさんと

オレンジいっぱいいて安心しました

緑のMTさんもいましたねw

チームはその前に集合写真とってたみたいで私だけ乗り遅れ^^

この大会は2年前が2時間切れず、去年が1時間45分切れずとあと数秒に

毎年泣かされている大会

今年の目標は去年のタイム105分にどれだけ近づけるか?が狙い

5′00″/kmで走れれば目標達成でした

スタート直後は4分台で順調に走れましたがそれも数kmの話

黄金の垂れで去年より3分落ちの108分でした

スライドではAスタートのチームメンバーとハイタッチ!の連続で

エネルギーチャージできましたがAとBのチームメンバーの差が大きく

Aスタートのメンバーが一通りいなくなってから寂しかったこと(笑)

その間隔は10分ありましたね

皆さんは100分切って走っているがBの私は108分でその差10分がそのまま

スライドでオレンジが誰もこない時間でした

この間を私が埋められるようにならないといけませんね

頑張ります

5:15 4:45 4:41 4:56 4:56 

4:50 5:19 5:17 4:55 5:09

5:04 5:12 5:15 5:20 5:10

5:11 5:08 5:13 5:10 5:15

5:05 1:03
posted by やまちゃん at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

定期ランでフォーム確認

8.010 km 1時間09分16秒 走りました 6.9 km/h (08'38 /km)
F商会定期ラン

気温18℃

山中湖前日はF商会の定期ランに参加してきました

もともと大会前日でそんなに走る予定もなかったのですがN村さんが

自転車用のGPS地図を譲ってくれると言うのでその受け渡しも兼ねて

参加することにしました

Fさんのランニングレクチャーは大変参考になるので定期的に参加

していますが、今回もまた色々と再確認できました

やはり私は後ろ足が流れているそうでその辺りを指摘されました

今後はジョグの時にもう少し意識してフォームを作っていければいいかな

練習の後のお風呂も食事もお喋りも楽しく大満足な一日でした
posted by やまちゃん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

刺激入れとレースペースを探る

6.040 km 31分53秒 走りました 11.4 km/h (05'16 /km)
刺激入れ3km

気温19℃

日曜の山中湖に向けて刺激入れとレースペースを探るべく3kmだけ

しっかり走ってみた

究極の理想は4′30″で走りたいのでそのスピードを身体に覚えさせたく

トラックで走った

4′30″は270秒なので100m当り27秒で管理して300mトラックを10周

アップジョグ1.51km 8:51

目標 100m 27秒 30ラップで3km

25 27 27 29 27 27 29 26 28 28(4′35″)

26 27 29 26 26 29 27 26 28 26(4′30″)

26 29 26 26 29 26 26 29 24 24(4′25″)

3km平均ジャスト4′30″で走れたが心肺的にここが限界だった

これじゃレースではもたない

さぁ本番はどんなペースで走ればいいのか??

ハーフ95分は夢のまた夢

現実には100分にどこまで近づけるか??ってとこでしょうかね
posted by やまちゃん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レース前刺激入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする