2016年02月07日

久々のチーム錬完走とTOTAL50km

30.550 km 2時間48分03秒 走りました 10.9 km/h (05'30 /km)
チーム朝練

23.590 km 2時間56分26秒 走りました 8.0 km/h (07'28 /km)
F商会LSD

ひょんなことから本日は二部練予定となりました

一部錬はいつものぐるぐる

まだスピード出して走れないのでなおさんと一緒に今週も

新ストイックカップルで走りました

今日は別大と神奈川マラソンと昨日の完走Pの影響か??

非常に人数少なめ

ARさん、TGさん、AGさん、MTさん、

IGさん、TNさん、HRちゃん、と私の8人だったかな?

TNさんは15kmで足のバランスが悪くなって終了しカップル解消(T_T)

4セット目は皆さんと走りましたがARさんは先行 速い(゚д゚)!

でも本人的にはゆっくりなんだろうなぁ〜〜(笑)

その後をAGさんが追う

4セット目の途中からHRちゃんが集団から抜けだしてAGさんを

追う展開

残りの我々は同じペースでそのままゴール

20km4セットで皆さんは終了するとのことでここでHRちゃんと

二人きりで最後の2セットを走ることに

新ニューストイックカップルの誕生ですw

結局その後も殆どペースは変わらず走りきり完走はHRちゃんと私の

二人だけでした

怪我をしてからスピードは出せませんがここまで距離を走られるように

なってきた事が嬉しい

午後からはF商会のLSD

今日は合せ技でウルトラの予感だ!

5:32 5:42 5:23 5:43 5:29

5:41 5:42 5:48 5:43 5:43

5:55 5:35 5:32 5:28 5:38

5:29 5:25 5:24 5:27 5:22

5:33 5:31 5:34 5:35 5:27

5:36 5:30 5:28 5:20 5:20


二部練

F商会のLSDに参加

はじめましてな出会いもあってこういったイベントは嫌いじゃないです

テーマは3時間を決まったペースで走ること

ゆっくり管理された走りで毛細血管お使える身体にするのが目的

走り方もF理論を再確認

体重移動と踵をキュッと上げて走ることを意識して走りました

7′30″/kmと超スローペースで走るので1歩1歩を大事に意識して

走るように心がけました

ゆっくり走ると気を許すと直ぐに踵の上がりおが低くなり低い位置で

足が回転するがここを指揮して回すように走る

結構疲れるけど勉強になった

7:21 7:23 7:24 7:25 7:21

7:22 7:22 7:22 7:09 7:14

7:08 7;20 7:17 7:12 8:04

7:44 8:08 7:40 8:06 7:47

8:02 7:41 7:34

最後は温泉でお風呂に浸かって二階でF夫婦と談議

怪我をしてから走れるようになり変則ですが今日はウルトラ走れて

大満足

明日はベルマーレでメンテナンス&説教かな?
posted by やまちゃん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

30km完走出来た

31.350 km 3時間23分27秒 走りました 9.2 km/h (06'29 /km)
30km走行会

一ヶ月ぶりの30km走行会

先月はまだまだだったので江ノ島までの往路で回収車のお世話に

だけど今月はペースさえゆっくりなら走れる自信があったので

最後尾フリー区間も含めて常に6′30″/km程度で走り完走しました

足に疲労感が出たもののこれでようやくスタートラインに立てたかな?

って感じがしてきました

明日のチーム練はまだまだ皆のペースで走り切るには不安がある

先週同様5′40″/km程度で走り先週できなかった6セット完走を

したいものだ

6:57 7:31 6:24 6:44 6:33

6:23 6:32 6:30 6:28 6:21

6:14 6:15 6:34 6:49 6:41

6:37 6:53 6:42 6:19 6:14

6:23 6:08 6:05 6:11 6:39

6:33 6:43 6:36 6:28 7:46

5:47

最後の1kmだけ5分台で走ったけどいい感じで走れた
posted by やまちゃん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 30km練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

フォーム気にしてジョグ11km

11.640 km 1時間02分17秒 走りました 11.2 km/h (05'21 /km)
夜ラン11km

気温6℃

日曜、火曜と走って患部がパンパンにはっていたのですが水曜日に

病院で強力電気マッサージをしてもらったらビックリするほど

足が軽くなってハリが取れたので今日も夜ランしました

土曜には30km走行会、日曜のチーム練と走りたいので

あまり無理して走ると楽しみな週末が残念なコトになるので

自重して走るつもりでスタート

火曜の夜走ったイメージを繰返し蹴り足のタイミングでお尻を振りぬく

ように走ると気持ちが前へ前へと行ってしまいペースがあがる

2km目のラップでバカみたいに速いラップ4′06″/km(笑)

流石にこれはGPSのエラーだと思われるが3km目も4′55″/km

これは本当のスピードだと思います

流石にここで足の怪我が心配になりペースを落とし走るが6km

辺りまではそこそこのペースだった

復路の5kmは息もキツくなったのでダウンジョグと思ってペースダウン

それでもフォームだけは意識してお尻を振りぬく意識は忘れずに

体重がまだまだ重たいのでこのペースが限界かも知れないが

気持ちのいい走りが久しぶりにできた11kmだった

5:36 4:06 4:56 5:12 5:10

5:21 6:19 5:59 5:45 5:32

5:28
posted by やまちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする