2016年01月31日

チーム朝練30km目標も25kmで終了

25.590 km 2時間20分46秒 走りました 10.9 km/h (05'30 /km)
チーム朝練

いつものグルグル朝練に参加

ペースを上げると患部がすぐに張るのでまだまだ距離を伸ばすことに

本日も前回のグルグル朝練同様に皆より遅く走って休憩少なめで

周回して全体のペースに遅れないように走ることに

前回は一人で退屈だったのでウォークマンを持参して参加しました

しかし今日はTNさんが一緒に走ってくれることになり結局は

ウォークマンは要なしで楽しく走ることが出来ました

全体としては5′30″/km辺りが目標でしたが増えた体重のせいもあり

この辺りの10秒の上げ下げは走っていてはっきりと分かる身体への負荷

ですね

ちょっとキツイなと走ってて思えば5′30″/km切ってるし

少し楽だなと思えば5′40″/kmあたりで走っている

早いとこ増えた体重(+5〜10kg)を落とさないと本当にキツくて

ランニングが嫌いになってしまいそうです(笑)

一緒に走ってくれたTNさんも今日は頑張ってお話しながら

走ってくれたので本当に今日は楽しく走れましたが5セット終了して

ラスト1セットをスタートしようと思ったら強めのハリを患部に感じ

あえなく終了

目標の30kmを走ることは出来ませんでしたがまあまあ納得の

練習ができました

自分の計算では30km走らないと月間走行距離が150kmにいかないと

思っていましたが、25km走った時点で達成していたみたいでラッキー

2月も仕事が忙しそうでどこまで走れるか??疑問ですが

早く患部の違和感とおさらばしてスピ錬を再開したいですw

5:42 5:45 5:36 5:27 5:31

5:33 5:33 5:29 5:19 5:20

5:31 5:41 5:25 5:24 5:25

5:33 5:29 5:44 5:00 5:10

5:50 5:46 5:52 5:47 5:43
posted by やまちゃん at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする