2016年01月23日

江ノ島まで30kmジョグ(でも限界)

30.570 km 3時間06分49秒 走りました 9.8 km/h (06'06 /km)
江ノ島まで30km

今週は何かと忙しくて夜は火曜に走ったっきり走れていなかった

今日も午後は天気悪そうだし仕事の電話に怯えながら早起きして

江ノ島までのジョグ30km走

とにかく今はスピードよりも距離を伸ばして負荷は低くとも持久力

とお腹の脂肪を削ぎ落とすのが目標

走りだすと6分/kmのスピードは自分の今日の限界だとすぐに分かる

体重いし息もキレやすい

相模大橋の気温計は2℃を表示していたがそんなに寒さは感じなかった

CRは明日の藤沢市民マラソンのせいか?気温のせいか??

ランナーは少なめでした

浜須賀より江ノ島よりのCRは砂が大量で走りにくく靴の中に砂が入って

気持ちが悪かった

スケパーで折り返して復路は砂の多い部分は134号の歩道を走って回避

ペースは一向に上がらず6分前後のままだった

茅ヶ崎でAGさんとスライドして少しお話出来ました

柳島で信号待ちしていたらヘッドランドで折り返したAGさんに

追いつかれる(笑)

やっぱり遅いペースで走ってると直ぐに追いつかれますね^^

相模大橋を渡りながらAGさんとお話して橋を渡りきって

帰り道が違うのでさようなら

この辺りで25kmでしたが徐々に足が痛くなってきた

肉離れの患部でなく30kmの壁

徐々にペースが落ちてきて最後はやっとの思いで30kmゴール

明日は藤沢市民マラソン

目標は90分切り(5′30″/km)かなw

6:30 7:02 6:27 6:00 6:13

5:58 5:52 6:11 6:09 6:03

5:57 5:55 6:29 6:00 6:03

7:12 5:50 6:10 5:50 5:51

5:53 5:59 5:56 5:55 6:04

6:17 6:17 6:26 6:16 6:10
posted by やまちゃん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ダイエットラン

11.390 km 1時間01分44秒 走りました 11.1 km/h (05'25 /km)
夜ラン11km

ダイエットラン 気温4℃

とは言っても体重は若干の増量か?

こんばんはそこそこいいペースで走れました

だけど足の不安が来るよりも先に心拍が悲鳴を上げてこれ以上

速くは走れなかった

体重を落とさないとこりゃ本当にヤバイぞ

焦って痩せると筋肉が落ちちゃうのでゆっくり時間かけて長丁場かな

今週末の藤沢市民マラソンは最高でも90分切りを目標に走ろう

5:35 5:16 5:33 5:21 5:29

5:56 5:29 5:19 5:22 5:22 5:21
posted by やまちゃん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

2ヶ月ぶりのチーム練習

20.550 km 1時間51分29秒 走りました 11.1 km/h (05'25 /km)
チーム朝練

久々のチームグルグル朝練に参加

前回は11月なので二ヶ月以上ここで走っていなかったってことになる

朝は早めに現地入りしてアップで公園を散歩しようかなと車で向かいます

到着するとKMさんがいて同じように病み上りで散歩から始めるとのことで

一緒に公園を歩くことに

お喋りしながら早歩きで1周し体を温めスタート場所に戻ると

みなさん集合してました

今日はフロストバイトに参加している人が多いのかな?

少数精鋭な感じでこじんまりでした

何時ものように記念写真とってスタートしますが私はみなさんと同じ

ペースで走れるわけもなく一人でジョグ

その代わり来週に迫っている藤沢市民マラソンの為にノンストップで

4セット分にお20kmを走る予定でスタート

最初は先週の完走プロジェクトで走った6分〜6.5分/km程度で走る

つもりでスタートしましたが皆が見えてる最初の頃や他のランナーを

見ながら走っていると徐々にペースが上がっていきますね

患部のハリがこないかを気にしながらペースを上げていきます

しかし足のハリよりも太った分身体が重くてペースを上げれない

のが本音で結局は5分を切るペースでは一度もはられずに周回を

重ねて行きました

みなさんが3周して休憩している間に距離を詰めて近づくのですが

もう少しで追いつくってところで集団は再スタートするのでまた

引き離されるの連続で結局最後まで一緒に走ることは出来ませんでした

2ヶ月の我慢でなんとかここまで来ましたが予想以上の大増量で

今シーズンはダイエットシーズンとなりそうな気配

しかし走れるって幸せですね^^

6:15 5:45 5:46 5:38 5:31

5:32 5:25 5:20 5:23 5:17

5:06 5:19 5:08 5:07 5:18

5:06 5:08 5:11 5:45 5:43

最後の1kmは休憩してからのダウンでしたが約20kmを

休憩無しでこのペースで走れたのは大収穫です

しかしここで調子に乗ってペース上げるとまた怪我しちゃうので

我慢我慢ですね
posted by やまちゃん at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする