2015年12月07日

湘南国際マラソン

第10回 湘南国際マラソン  10.7 km/h (05'38 /km)
42.195 km 3時間57分41秒 完走しました

13℃

肉離れで完走出来るか不安でしたがなんとか走り切れました

最初の20kmまではほぼ自分のベストペースで走ってしまい

当然のことながら20km以降は患部か嫌な感じに

そこで22km過ぎでDNF宣言してコースアウトしましたが回収バス

を待っているのがじれったかったのでそのまま走ることに

そもそも痛くなって止めたわけでもなかったので走ろうと思えば

走れる状態でしたが、患部が心配で気にしながら走っていたせいか?

バランスの悪い走りで膝が痛くなってきた

その上最初のペースがたたって後半は筋肉痛がひどくなり

走るのが辛くなる

群馬の時とはまるで正反対の後半ボロボロレースで辛いだけの印象

で終わってしまった

翌日はベルマーレで全身ケア

患部はしこりが強くなっていて症状は悪化しているそうでした

また暫くは治療の日々になりそうでしが皆と湘南を走れた喜び

と引き換えなので全く悔しくない

5:19 5:01 4:56 5:13 4:55

4:56 5:05 4:56 5:01 5:00

5:04 4:57 5:04 5:01 5:12

5:09 5:02 5:01 4:58 5:08

5:15 5:26 10:23 6:14 5:55

5:57 6:09 6:15 6:25 6:13

5:50 5:30 5:53 5:48 6:06

5:58 5:55 6:16 6:26 6:22

6:20 5:42 1:43
posted by やまちゃん at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

湘南国際前最終ラン5km

5.050 km 25分24秒 走りました 11.9 km/h (05'01 /km)
夜ラン5km

気温9℃

湘南国際前の最終ラン

前日のレース前最終診療でも完治とは診断されずPBを狙う

レースをしないことで参加をすることに決断

今日も5kmだけど走っていて痛みや違和感は無いものの

怪我をしたところに自然と意識が集中しながら走っていた

再発が不安で気持ちよく走ることが出来ない

日曜日はそれなりのペースで走って完走とその後は元気に帰って

温泉で皆と楽しく打ち上げするのが目標です

4:52 5:13 4:53 4:31 5:52
posted by やまちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

ラン再開 肉離れはまだ治療中

5.060 km 27分53秒 走りました 10.9 km/h (05'30 /km)

気温10℃

前回の違和感発生から1週間の安静と通院でようやく5kmジョグ

がOK出ました

昨日より鍼治療も開始し患部のしこりを解消する治療を始めました

このしこりがなくなればランの再開を太鼓判押してくれるそうです

しかし湘南までに治るのか?微妙ですね

ゆっくりジョグで5km走るつもりでスタートしましたが

気持よく走っているとこの距離だとサブ4ペースになりますね

たった30分でしたけど走れるのは気持ちが良いです

体重も留まることを知らずどんどん増えてきてる^^

走れば痩せると思っているのでそれ程心配はしてないけど

そろそろやばいかな?

自宅からアリーナ迄の往復5km

5:51 5:35 5:23 5:34 5:20
posted by やまちゃん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする