2014年10月30日

夜ラン

11.120 km 56分57秒 走りました 11.7 km/h (05'07 /km)

いつものコースで夜ラン

レースペースで走ろうと思ってスタート

結局最後まで上手くペースをつかめず終了

やはり最初の数kmは遅めのスタートで徐々にペースを上げて行くほうが

正解なのだろうか?

最初からスッと目標のペースに入れるのが理想なのだが難しい
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

レースペース走

1.710 km 08分52秒 走りました 11.6 km/h (05'11 /km)
アップジョグのつもりが速かった・・

30.80 km 2時間37分53秒 走りました 11.7 km/h (05'07 /km)
レースペース走30km


大会を約1週間前にして本番をイメージてどこまで出来るのか試してみました
結果から言うと大失敗
練習で失敗したのは収穫です
当日はもう少しペースを抑えて走るようにします
ラップは
4:52 4:55 4:54 4:58 5:01   5km
5:00 5:03 5:07 4:56 5:03   10km
4:59 4:56 4:54 4:50 5:16   15km
5:14 5:22 5:07 5:21 5:10   20km
5:40 5:14 5:09 5:01 5:06   25km
6:51 5:12 5:13 5:01 5:23   30km
2:42 

21kmで心が折れて給水していたらコボさんと遭遇

そこから一緒に走ることに

あまりにつらくて25kmで辞めようかと思いましたがコボさんに背中を

押されて給水休憩後ラスト1セット

休憩はこの二回だけで休憩中も時計は止めずに走りました

前半のツッコミが速すぎで後半は全く走れない

やはり私のレベルでは5:15〜20が良さそうだ

湘南国際は木陰がないので天気だとちょっと恐いなぁ〜

本日は走っていたらコボさんの他にゴウキさん・paragonさん・ダイキくん

・Y溝さんと逢えました

M@な集団がガンガン走ってて何回もラップされましたがホント速い集団ですね

当然paragonさんにも何回もラップされしかも本人曰くダウンジョグに

追いつけなかった(笑)

posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイント練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

夜ラン

11.120 km 1時間01分28秒 走りました 10.9 km/h (05'31 /km)

昨日のレースの後なので疲労抜きのつもりでいつものコースで夜ラン11km

今までの経験からガーミンが実際の距離よりもGPSが若干蛇行するログを

とっていてレースの距離表示より手前でラップを刻むので過去のデータ

から1%の補正をかけて設定

実際には1.01kmでラップ設定しました

恐らくこの補正で実際のレースではほぼ正しいラップを表示してくれるはず

なのでレースマネージメントが楽になるはず
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

第43回タートルマラソン国際大会 兼 第17回バリアフリータートルマラソン

第43回タートルマラソン国際大会 兼 第17回バリアフリータートルマラソン
21.290 km 1時間44分18秒 完走しました 12.2 km/h (04'53 /km)

本日は東京の荒川で行われたタトルマラソンに行ってきました

行きはわだっちさんと平塚駅で待ち合わせしてJRで

見知らぬ土地も仲間と一緒だとあっという間ですねw

現地は大混雑な上、晴天で気温もぐんぐん上がる

レース中は26℃とか言ってましたね暑かった

私はCグループからのスタートで号砲から数分はその場で待機

徐々に隊列がスタートしだしてスタートゲートをくぐりガーミンのスタート

最初は混んでて全く走れないけど脇に逃げて不整地を走ればそれなりの

ペースで進める

まだ足が元気なので数kmはそれで我慢しながら前がクリアになるまで走りました

ラップは
5:05 5:03 5:03 5:05 5:00 5km 
5:00 5:03 5:00 5:03 4:52 10km
4:53 4:50 5:07 4:45 4:49 15km
4:51 4:54 4:43 4:51 4:42 20km
4:26 1:13             ゴール

前半は5分で刻み後半は足が残っていそうだったので少しペースを上げて

ラップを4分台に入れる

チームで走っている練習通りなので身体に慣れているペースですが一人じゃ

絶対には知れないペースでもレースの集団だと走れるから自分でもビックリ

目標の105分を数秒切ることが出来ました!

このまま湘南国際でも念願のサブ4挑戦したいと思います

いつも一緒に練習してくれている皆さんのおかげでハーフのPBを

大幅更新出来ました!

ありがとうございますw

43.png
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

夜ラン

10.0 km 59分13秒 走りました 10.1 km/h (05'55 /km)
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

朝ラン ハーフ

20.010 km 2時間18分16秒 走りました 8.7 km/h (06'54 /km)
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロング走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

チーム朝練

10.390 km 49分37秒 走りました 12.6 km/h (04'46 /km)
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム朝練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする